4月から新しい職場に異動ということで、前の職場は昨日までだったんですが、本日(3月30日)、9時頃から13時前くらいまで、後任のために、机の引き出しの整理をして、私物を持って帰ってきました。

 

今までの異動の際、職場近くにコイン駐車場があったので、土曜日にクルマで行って一気に持って帰ってきたんですが、今回はそれができないので、重たい荷物は昨日のうちに着払いで宅急便で自宅に送って、残りを今日持ち帰ることにしました。

 

乗り換え4回、往復3時間の通勤時間を3年、今日で最後かと思うと、なかなか感慨深いものがありました。

 

---------------

 

で、

本日のNMB48劇場は、チームM「Mのサイン」公演 和田海佑 生誕祭

 

17:00開演で、DMMの生配信で視聴しました。

・・・・・・

 

れーちゃん休演で、幕が開くと、公演のセンターポジションは、

 

前回に引き続き、れいぽん!

 

 

03 シャムネコ

”本日の主役”みゅうちゃんの魅せ所!

 

 

オープニング4曲を終えての自己紹介

 

チームB2から、あやぴょんが初跨ぎ。

 

みゅうちゃんの自己紹介時、生誕祭恒例のフライヤーによるサプライズ。

 

9期研究生れーにゃがアンダー出演

 

れいぽん

 

 

ユニットコーナー

05 黒い天使(望叶/舟橋/鵜野)

前回アンダー出演のよしみんポジに、れーにゃ。

 

 

06 スキャンダラスに行こう(和田/桜田)

こちら、前回アンダー出演のほのぴーポジに、初跨ぎあやぴょん。

 

 

07 わがままコレクション(芳賀/池/早川)

れいぽんのセンター、2回目です。

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか(松野/眞鍋)

前回のみおち・かれんたんのとき同様、みおち・アンジュの高身長ペア、バランスが良き!!

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

アンコール

からの、

EN2 渚サイコー!

センター、れいぽん

 

”トンネル”くぐり。

 

 

EN3 右にしてるリング

終わり、

 

ゆななんが口火を切って、

 

みゅうちゃんの生誕セレモニースタートです。

 

ファンのみなさんからの花束

 

メンバーからのお手紙は、キャプテンこじりんからで、代読みかにゃん。

 

御家族からのお手紙は、トイプードルそらちゃんと御家族からで、代読のアンジュが読むの難しかったと。

 

メンバーからの色紙

 

イラストは、B2から初跨ぎのあやぴょん。

流石のクオリティーです!

 

みゅうちゃんから一言。

目標、千葉ロッテマリーンズでの始球式!

 

最後に、ゆななんが締めて、

 

生誕セレモニー終了です。

 

 

またまた、端折って、、、

 

一抹礼前の、跨ぎ出演、アンダー出演のメンバー紹介です。

 

9期研究生れーにゃ

 

チームB2から、あやぴょん初跨ぎ。

 

終演です。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

 

みゅうちゃん27歳の生誕祭、DMM配信を観ていて、「ひょっとして、卒業発表があったりして?!」と一瞬思ったりしてたんですが、そんな素振りもなく、全力で否定!

 

愛されるべき「ぽんこつキャラ」、まだしばらくは、NMBで居てくれそうです!!

 

 

P.S.

みゅうちゃんと同じく、3月29日が誕生日のれいぽん、生誕祭は、4月3日(水)ですが、今日の昼公演にれいぽん生誕祭をしてくれたら、チケットが当たるかどうかは置いておいて、取り敢えずエントリーはできたんですが、、、

 

今年は、スケジュール的に、れいぽん生誕祭は諦めて、DMMアーカイブでチェックすることにします。