昨日の夜くらいから、鼻水が、、、

 

1月下旬くらいから薬を飲んで、花粉症対策はしてきたんですが、昨日は、パナスタにサッカー観戦に行ったので、往き復りも含めて、日中3時間くらい屋外で過ごしていたせいですね。

おまけに、お天気がよくて花粉もよく飛散していたようですし、、、

 

私は、スギ・ヒノキなので、5月の連休明けくらいまでは薬を飲みつづけないといけません。

 

---------------

 

昨日(3月16日)のNMB48劇場は、9期研究生「世代交代前夜」公演、昼夜2回公演でした。

 

夜公演は、DMMの生配信で視聴しましたが、昼公演は、パナスタに行っていたので観ていません。

丁度、本日NMB48劇場は休館日で、DMM配信もないので、アーカイブで昨日の昼公演をチェックしました。

・・・・・・

 

幕が開いて、

公演のセンターポジションは、”新体制”後、不動のこよりん。

 

オープニング3曲を終えての自己紹介

 

先日の、ゆきのちゃんにつづいて、8期生からリサちゃんが跨ぎ出演。

 

 

ユニットコーナー

04 クロス(渋谷・吉見・舟橋)

 

自己紹介が前列だったので、何となく予想がつきましたが、よしみん!!

久々に、カッコいい系で出演です!

 

ラスサビでのライティング!

 

05 てもでもの涙(西島・西)

最近、安定の二人ですね。

 

06 制服レジスタンス(板垣・美空・西田)

 

07 わがままな流れ星(宮本・坂本)

 

跨ぎ出演のリサちゃん、ここで登場!

JCコンビ、カワイイ!!

 

エンディングの”寸劇”では、ほのぴーのダジャレ。

 

 

ユニットコーナー終わりの5人MCでは、よしみんが専業主婦みたいなコメントで、

「高校1年生16歳」を何回も強調してました。

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

全楽曲終了。

 

「流れ星キャッチ」からの、

一抹礼前に、跨ぎ出演のメンバー紹介。

リサちゃん、この後の夜公演にも出演。

 

終演です。

 

 

AKB48グループチケットセンターで、今後の「世代交代前夜」公演の出演メンバーをチェックしましたが、しばらくは先輩メンバーの跨ぎ出演はなさそうです。

 

次は誰が出演する??