昨日(3月9日)で、毎週土曜夜19:30からNHK総合で放送していた「ブラタモリ」が、

一旦、終了!!

・・・・・・

3月で、終わるのは知っていましたが、もう少し月末まであると思っていました。

放送中も、”最終回”感がありませんでしたし、、、

唯一、エンディングの写真のところで、野口アナウンサーが花束を持っていたくらいでした。

 

今後、年に数回かは特番はあると思うので、それを楽しみに待ちたいと思います。

長い間、お疲れさまでした。

 

---------------

 

だいぶ、間が空いてしまいましたが、、、

 

2月18日(日)は、NMB48 M公演、前田令子卒業公演でした。

・・・・・・

卒業公演当日は、日曜日だったので、しっかりDMMの生配信で視聴しました。

 

 

最後の自己紹介

れいこの自己紹介は、デビュー当初から卒業公演の最後まで、いつも全力で、めっちゃ好きでした。

 

 

ユニットコーナー

 

05 黒い天使(望叶/鵜野/池)

 

みぃーきが、この曲に登場!

 

 

06 スキャンダラスに行こう(前田/原)

れいこ、最後は初日メンのかれんたんと。

 

 

07 わがままコレクション(上西/隅野/和田)

みゅうちゃんが、ココで登場。

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか(早川/眞鍋)

最近は、はるちゃんポジに、ゆななん

 

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

公演曲、終了。

 

 

スクリーンが下りてきて、、、

 

NAMBATTLE2で、まおきゅんから選抜入りの花束、これはエモかった!

 

 

 

 

そして、そして、、、

最後の1曲披露。

『ずっと ずっと』

れいこ劇場デビューの山本チームN「目撃者」公演で、一番好きな曲と言うことで。

 

ドラ3・6期のメンバーと。

 

 

そして、2番からは、

まおきゅん!!

 

まおきゅん・れいこの2ショット!!

 

 

まおきゅん、

劇場客席からの「かわいいー」に、

「知ってる。」

 

この日、M公演休演の、みおち・れいぽんも駆けつけました。

 

同期のみかにゃんが口火を切って、

れいこ卒業セレモニースタートです。

 

ファンのみなさんからの花束

 

と、

花冠

 

メンバーからの色紙、

イラストbyみかにゃん

 

金のプレート

 

最後に、メッセージ

「アイドルやり切りました。」

「世界一幸せなアイドルです。」

 

わかニャンが締めて、

卒業セレモニー終了です。

 

そして、そして、、、

終演。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

本当に、唯一無二の存在で、

れいこ卒業から約1か月、ここにれいこが居たらというシチュエーションが何度もありました。

 

 

まおきゅんが駆けつけたことで、卒業セレモニーが、さらにエモくなりました。

 

ここに、まおきゅんが居ることが尊い!

 

まおきゅん・れいこ・にしゆま

その系譜は、しっかり受け継がれています!!

 

 

 

 

 

最後の最後、

公式HPのメンバーページから消えてしまう前に、

 

スクショを残しておきました。

 

約6年間、お疲れさまでした。

 

NMB48で、

ヲタク → アイドル

の先駆けとなった、れいこの存在は、後続の道標でした!!