昨日(2月14日)、バレンタインデーのNMB48劇場は、チームM「Mのサイン」公演でした。

私の記憶の中では、バレンタインデーの公演は、いつもM公演のような気がします。

 

 

で、みゅうちゃんが捻挫のため休演で、れいぽんが急遽出演。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いつものように、DMMの生配信で視聴しましたが、途中までは帰宅中のiPhoneでの視聴だったので、改めてアーカイブでチェック。

・・・・・・

 

 

公演のセンターポジションは、今公演も、れーちゃん。

 

 

そして、個人的に、Mのサイン公演でイチバンの見所、

03 シャムネコ

 

歌い出しは、みゅうちゃんのアンダー出演のれいぽん!

 

みゅうちゃんと同じ、ツインテール!

 

最後も、バッチリ決めました!!

 

 

オープニング4曲を終えての自己紹介

 

れいこ、2月18日の卒業公演前、通常公演としてはM公演最後の出演です。

 

れいぽん、みゅうちゃんのアンダー出演で、3番手ポジ!

 

そして、

研究生からのアンダー出演、もはや”常連”のにしゆま。

 

 

 

ユニットコーナー

05 黒い天使(望叶/芳賀/池)

 

れいぽんは、研究生公演では、不動のセンターポジションだったので、初の”新ポジ”

ユニット曲の『黒い天使』は、かなり苦戦したそうですが、公演ではそんなことは感じられないパフォーマンスで、GOOD!!

 

ラストの、決め!!

 

 

06 スキャンダラスに行こう(前田/西)

 

運営の粋な計らいで、れいこの卒業公演には出演しないにしゆま、最後に”推しメン”れいことユニット曲で共演です!

 

 

にしゆま、満面の笑み!!

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか(原/眞鍋)

アンジュの相方は、

 

かれんたん

 

初日のはるちゃんポジにアンジュで、アンジュポジがかれんたん。

バランス的には、なかなか良いです。

 

 

途中を端折って、

 

後半曲終わりの、10人MCで、

 

れいこが、オープニングからユニット曲にかけて、にしゆまの髪型に寄せて、「ストレート下ろし」だった(確かに、後半からは、ふたつくくりですね。)ことを言うと、

 

狂喜乱舞でステージを駆け回る、にしゆま!

 

 

 

そのあと、

またまた端折って、、、

 

 

全楽曲終了。

 

一抹礼前に、アンダー出演の研究生の紹介

にしゆま

 

終演です。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

れいぽん、準備する日数がないなか、新ポジ頑張りました!!