本日(1月8日)、成人の日

 

NMB48でも、この5人が新成人

おめでとうございます!!

 

いまは、18歳で成人ですが、成人式となると、やっぱり20歳ですね。

ただ、自分たちの世代は、成人の日と言ったら、1月15日固定だったので、第2月曜日とか言われてもピンときませんね。

 

---------------

 

先週末の土曜日(1月6日)、NMB48劇場は、チームM公演、昼夜2回公演でした。

・・・・・・

 

土曜日は、午後からずっと家に居たので、どちらもDMMの生配信で視聴しました。

 

 

まずは、昼公演

・・・・・・

 

00 overture

01 恋を急げ

M公演のオープニング衣装、カワイイ&セクシーで、イイですね。

薄いストッキングのニーハイは、衣装へのこだわりを感じます。

 

 

この日のアンダー出演、9期研究生の、にしゆま・れーにゃ。

れーにゃは、初アンダーです。

 

そして、

れいぽん、M公演初日です!

研究生公演のセーラー服も似合ってましたが、チームMのピンクの新衣装もよく似合ってます!!

 

 

03 シャムネコ

Mメンにピッタリの楽曲ですね。

 

 

オープニング4曲を終えての自己紹介。

 

チームB2のケイトちゃん、M公演初跨ぎです!

 

そして、

れいぽん

”固定ヘア”解除で、昼公演は、ポニーテールで。

 

 

ユニットコーナー

05 黒い天使

 

アンダー出演のれーにゃは、ここで登場!

 

 

M公演初日のれいぽんは、

07 わがままコレクション

 

にしゆまもココに登場ですが、

 

わかニャン・れいぽんに比べて、アタマ一つ大きい!

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか

ゆななんの相方、初跨ぎのケイトちゃん!

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

EN4 After rain終わりで、

全楽曲終了。

 

一抹礼前に、初日のれいぽんから感想を。

 

初跨ぎのケイトちゃん。

 

初アンダー、れいにゃん

 

にしゆまは、もはやMメン?!

 

 

終演です。

 

---------------

 

そして、そして、、、

夜公演のれいぽんは、

ハーフツインでした!

最強!!

 

 

次の「Mのサイン」公演は、1月13日(土)の昼夜2回公演。

 

いつものように、DMMの生配信で昼夜ともに視聴したいところなんですが、あいにく、一日土曜出勤。

昼公演は、完全仕事中で、夜公演も18:00開演なので、ほとんど帰宅中にiPhoneで視聴することになりそうです。残念!