本日(1月7日)のNMB48劇場は、チームN昼夜2回公演。

・・・・・・

 

そして夜公演は、ちっひー生誕祭。

・・・・・・

 

ですが、、、

3連休中の、真ん中の日である今日、私は朝から日曜出勤でした。

 

DMMのアーカイブでチェックします。

 

---------------

 

STU48を卒業した、ゆみりんの卒業公演は、11月30日(木)に開催されましたが、DMMのアーカイブが昨年末の12月31日(日) 23:59まで配信されていました。

・・・・・・

 

私は、STU48のDMM月額会員には入っていないので、配信最終日に「単品販売」で購入しました。

・・・・・・

 

配信期間は、12月31日(日)までですが、単品で購入すると、そこから7日間配信期間が伸びるので、1月7日(日) 23:59まで視聴可能。

ということで、お正月にDMMのアーカイブ配信により、ゆみりんの卒業公演を視聴しました。

 

 

NMB48のDMM配信は、生配信のときは、影アナは入っているんですが、アーカイブになると、影アナはカットされて、いきなりovertureから始まるんですが、STUのDMMアーカイブは、ゆみりんの影アナもしっかり入っていました。

 

00 overture

01 花は誰のもの?



02 暗闇


03 僕はこの海を眺めてる


04 僕らの春夏秋冬

 

 

オープニング4曲を終えての自己紹介



STU48は、以前の握手会と最近ではオンライン個別お話し会でしか接点がなく、劇場公演やコンサートには行ったことはなく、配信も観たことがないので、今回、全くの初見です。

 

そういえば、唯一、だいぶ前、AKB48とSTU48が合同で全国握手会を開催したとき、インテックス大阪で、ゆみりんのパフォーマンスを数曲観た記憶があります。

 

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

 

一気に卒業セレモニーから。

 

STU48は、写真撮影を、舞台上で撮るんですね。

通常ver.も、自己紹介前に、やっぱり舞台上で、セットバックと客席バックの2パターン撮ってましたが、NMB48は、公演開始前にメンバーだけで撮っているので、かなり違います。

 

 

メンバーからのお手紙、

 

 

で、

WEN1 てもでもの涙

 

なぁちゃん登場!

 

やっぱり、歌が段違いに上手い!!

現在、NMB48でも9期研究生公演で、『てもでもの涙』は、セットリストに入っていますが、なぁちゃんのパフォーマンスを観てしまうと、まだまだ努力しないといけませんね。

 

背の高さも同じくらいで、ゆみりんとのバランスもイイです!

 

 

WEN2 瀬戸内の声

 

 

終演です。

 

 

DMMのアーカイブならではの、「アフタートーク」

NMBのは1分くらいなんですが、STUのは結構長め!

 

 

”アイドル”ゆみりんは、昨年11月30日を以て卒業ですが、引退したわけじゃないので、今後のさらなる活躍を祈念いたします!

まずは、予約済みの「瀧野由美子 2nd 写真集『マインドスケープ』」に期待です!!