2024年、

新年あけましておめでとうございます。

 

極私的なヲタ活記録のブログですが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

元日、例年どおり、徒歩で近所の神社へ初詣。

 

今年は、”過去イチ”人出が多くなっていて、神社は、家から徒歩5分ほどの場所にあるんですが、待ち時間も含めて、往復で一時間以上もかかってしまいました。

 

来年は、もっと早く行かないと、、、

と思いつつも、どうしても10時前くらいになってしまうんですよね。

 

きっと、あと30分ほど早くしたら、劇的にすいていると思うんですが、どうでしょうか?

 

---------------

 

2024年元日のNMB48劇場は、恒例の、

新春特別公演

・・・・・・

 

で、

今年の”ヲタ活始め”は、DMMの生配信での視聴から。

 

 

 

昨年に組閣したばっかりだし、年末に昇格発表もあって、今年は何もないと思って、安心して視聴していたら、

最後に、

 

「デ・デーン」からの、金子支配人登場!

からの、

 

 

と、

ここで地震発災!

 

劇場でも一旦、安全確認。

 

 

このあと、TVのお正月特番も全部とんで、報道特別番組に切り替わりました。

 

 

 

ということで、公演で披露したセトリ披露は後日に改めるとして、告知のみの速報で。

 

 

 

個人的には、しばらくないと思っていた、

第10期生オーディション開催決定です。

 

9期生が、なかなかの逸材揃いだったんですが、10期生はどうでしょう?

 

 

それと、

29thシングルが、今春リリースに発売決定です。

これは、選抜メンバー・センターが気になるところですね。

 

 

最後に、

NMB48 劇場公演、「全曲新曲 完全オリジナル公演」決定です!

チーム公演とは別に、選抜メンバーでの公演とのことで、

カトレア組のときのように、また、オーディションしますか?

 

これは、期待大!

「ここ天」のように、”神公演”になればいいですね!!

 

位置づけは、以前の「難波愛」公演みたいな感じでしょうか?

 

---------------

 

次の更新は、越年してしまった、

2023年のヲタ活振り返り、劇場公演編

の予定です。