今日(1月3日)で、年末年始休暇もおしまい。

明日は、仕事始めです。

 

ですが、

今年は暦の並びで、2日出勤したらまたお休みなので、頑張って働きます!

 

---------------

 

2024年元日のNMB48劇場は、恒例の

「新春特別公演」でした。

当日、当ブログにて【速報】として告知部分だけ触れましたが、残っている本編部分を。

 

 

1月1日は、午前中に初詣に行って、15:00から、DMMの生配信で視聴しました。

 

 

overtureの前に、"新ビジュアル"が流れました。

「選抜メンバー」12名!

 

で、

その選抜メンバーで、

01 HA!

 

ケイトちゃん・さかたんのチームB2 Wセンター!

 

れいぽん、”新ビジュアル”の「選抜」入りです。

 

02 てっぺん取ったんで!

 

 

MC1

 

 

次に登場は、

9期研究生、13名

03 太陽が坂道を昇る頃

 

 

出口チームB2

04 ロックだよ人生は…

 

05 アーモンドクロワッサン計画

 

ぴかるん!!

 

MC2

昇格メンバーの、わかたんをフィーチャー!

 

 

隅野チームM

MC3

ここでも、昇格した、れいぽんフィーチャーして。

 

06 右にしてるリング

 

07 言い訳Maybe

 

 

平山チームN

08 ジンクスとゲンカツギ

09 ハートの脱出ゲーム

 

MC4

ここでも、昇格メンバーの紹介。

まなみん

 

と、

ゆかたん!

 

全チームが楽曲を披露したところで、金子支配人登場!

 

2023年の「劇場の女神」の発表です。

 

第10位

出口結菜:83回

 

第9位

坂田心咲:84回

 

第8位

新澤菜央:91回

 

第6位(同率)

龍本弥生:95回

 

第6位

隅野和奏:95回

 

第5位

松岡さくら:96回

 

第4位

坂本理紗:99回

 

第3位

瓶野神音:100回

 

第2位

前田令子:112回

7期生、8期生がランクインする中、ドラ3のれいこが2位に入ってくるところが、スゴいです。

もうあと少しで卒業してしまうのがもったいないような気もしますが、最後まで流石です!

 

第1位

田中雪乃:114回

劇場出演回数が1番だけじゃなく、本当に、自他共に認める「シアターの女神」です!!

 

 

そして、

2023年の「シアターの女神」たちで、1曲披露!

10 冬将軍のリグレット

 

 

れいこが煽って、、、

11 ワロタピーポー

センターポジションは、ケイトちゃん

 

大ラスは、

12 青春のラップタイム

センター、さかたんで!!

 

全楽曲終了です。

 

ラストに、ケイトちゃん・さかたんのチームB2のWセンターを持ってくるあたり、今年の運営のプッシュは、この二人?!

 

で、

新春恒例、福袋抽選会。

 

からの、

一抹礼

 

と思ったら、

「デ、デーン」

からの「速報」でした。

 

 

そして、そして、、、

今度こそ、本当に終演です。

 

 

2024年のNMB48、新春から、

第10期生オーディション開催決定

29thシングル、今春リリース決定

全曲新曲 完全オリジナル公演決定

と、

新しい”仕掛け”に期待です!!