2023年のヲタ活振り返り、つづきは、握手会編です。

 

今年は、”リアル”握手会、オンラインお話し会と合わせて、全部で10回参戦しました。

やっぱり、”リアル”はイイですね。

 

 

4月16日(日)

STU48 9thシングル『息をする心』オンライン個別お話し会(2S写真会)

 

2023年最初のイベントは、今年もSTU48から。

 

ゆみりんと、オンライン2S写真会です。

 

 

4月23日(日)

NMB48 4thアルバム「NMB13」オンライン個別お話し会

 

どうも、オンラインのお話し会は馴染めなくて、最低限の枚数だけ、さかたん1枚。

 

 

4月29日(土・祝)

NMB48 4thアルバム「NMB13」オンライン個別お話し会

いよいよ、”リアル”の握手会です。

 

場所は、インテックス大阪

 

”リアル”のほうも、さかたんのみ。

 

 

 

4月30日(日)

NMB48 4thアルバム「NMB13」個別写メ会

翌日は、同じくインテックス大阪にて、個別写メ会

 

このときは、9期研究生はまだ、「なんば式」で、メンバーを選ぶことができませんでした。

 

で、

あいぴ

 

 

と、

さかたん

 

 

1枚ずつ、ゲット!

 

 

5月28日(日)

NMB48 4thアルバム「NMB13」オンライン個別お話し会

 

4thアルバムのイベント、締めも、さかたん

 

 

ここから、ちょっと開いて、、、

 

11月4日(土)

NMB48 28thシングル「渚サイコー!」個別握手会

 

場所は、ATCホール

 

 

コチラも、さかたんのみ。

全部で、4枚。

 

以前なら、1回のシングルで、50枚は買っていたのに、エラい違いです。

もっとも、以前は、全部が”リアル”握手会でしたが、、、

 

 

11月5日(日)

NMB48 28thシングル「渚サイコー!」個別写メ会+個別肩たたき会

 

翌日は、シングル2枚セットで、「写メ会」ですが、おまけで、「肩たたき会」もついてきました。

 

あいぴ、さかたんと、

卒業発表で、おんたんも追加しました。

このシングルから、個別に選べるようになった9期研究生ですが、れいぽんの写メ会にエントリーするも、1枚も当たらず!

 

 

写メの成果品が、コチラ!

おんたん

 

あいぴ

 

さかたん

 

 

11月23日(木・祝)

NMB48 28thシングル「渚サイコー!」オンライン個別お話し会

さかたんの1枚取っていたんですが、体調不良で欠席。

 

同日、

STU48 10thシングル「君は何を後悔するのか?」オンライン個別お話し会

 

卒業発表の、ゆみりんと最後に2枚×2

 

 

12月10日(日)

12月24日(日)

NMB48 28thシングル「渚サイコー!」オンライン個別お話し会

 

最後は、オンライン個別お話し会で、

れいぽん1枚

さかたん3枚

で、今年は終了。

何回やっても、オンラインでのお話し会は馴染めません、、、

 

来年、NMB48の29thシングルは、いつ頃発売でしょう??

 

---------------

 

この後、19:20からは、NHKで、まったりと紅白歌合戦を観て年越しです。

ヲタ活振り返り、その3の劇場公演編が残りましたが、これは、越年です。

 

最後に、、、

 

今年も、当ブログを見てくださった方、

いいね!してくださった方、ありがとうございました。


よろしければ、来年もよろしくお願いいたします。