今日(12月28日)は、午前中、半日ドックに行って、午後からは、先日の土曜出勤の振休で、昼過ぎには帰宅。

 

で、

本日のNMB48劇場は、チームB2「僕のアオハル」公演、昼夜2回公演。

・・・・・・

今年ラストのB2公演、夜公演は、ケイトちゃん生誕祭でした。

昼夜公演とも、しっかりDMMの生配信で視聴しました。

 

---------------
 

今週火曜日(12月26日)は、先週に引き続き、9期研究生「世代交代前夜」公演を劇場で観覧してきました。

 

 

17:30過ぎ、劇場到着。

自分が写り込まないように、今回は、しっかり角度を付けて撮りました。

 

さっそく、B1Fに降りて行ってチケットを発券。

今回は、モバ枠43番での当選でした。

 

 

18:15前に開場で、ランダムの配席を見ると、、、

「43番」は、9列めの「I10」でした。

 

2回続けて4列目が当たっていたんですが、そうそう良席はつづきません。

それでも、同じ下手側でも前回の「D6」より舞台センター寄りに近づいたので、そこは良き!

 

 

 

公演をDMMのアーカイブで振り返ります。

 

 

00 overture

01 Generation Change

オープニング、公演センターはモチロンれいぽん!

昇格メンバー最後の研究生公演です!!

 

 

02 命のへそ

 

03 思春期のアドレナリン

 

 

オープニング3曲を終えての自己紹介

 

出演メンバー10名中、9名が初日メンバーで、ゆきのんポジに、ゆまちゃん。

先週は、てんなポジだったので、2ポジめ観覧です。

 

 

そして、そして、、、

れいぽんの、このセーラー服での自己紹介は、ラスト!!

 

 

MC 1

ゆかたん仕切りで、「今年を一文字で表すなら?」



ユニットコーナー
04 クロス(青原和花・田中美空・二瓶愛美)

初日メンバーで、

 

毎回、個人的にココが一番の見所です!



 


「I10」でも、そこそこ良かったですが、一度、「13」の”どセン”で観たいものです。


05 てもでもの涙(板垣心和・池田典愛)

やっぱり、この曲は、「こよてん」がイチバン!

 

バランスが絶妙です!!




06 制服レジスタンス(渋谷沙雪・西由真・西田帆花)

 

ゆきのんポジに、にしゆま。

 

エンディング、


バッチリ、決めました!


07 わがままな流れ星(芳賀礼・青原優花)

この楽曲、この二人でのパフォーマンスも見納めです。

 

 

 

 

 

二人とも、まさしく、「超絶カワイイ!!」

 

曲終わりの”寸劇”

 

 

MC2

てんなちゃん仕切りで、「今年のクリスマスの思い出」

 

トップバッターのわかたんが、

9期生の中では「姉御」キャラでも、同級生の中では、9期生の「あみあや」ポジの「妹」キャラというエピソードで、全部持っていきました。

 

 

後半につづきます。