12月19日、9期研究生「世代交代前夜」公演、劇場観覧ラストは、アンコールからです。

 

 

EN1 蕾たち

DMM配信を観ているときは、何でもないのですが、実際に劇場で観覧していて、アンコールまで来ると、体感的には一瞬で、「もう終わってしまう!」と思ってしまいます。

 

 

EN2 渚サイコー!

この楽曲だけ、センターポジションは、わかたん。

れいぽん的には、これが悔しいそうで。

 

 

そして、

れいぽんの曲フリで、本当に最後の曲となりました。

 

EN3 タンポポの決心

この日、9期生の御披露目から丁度1周年ということで、いろいろ感じることのあるメンバーが多くて、ナミダする姿が、、

 

 

 

 

全楽曲終了!

 

 

ここで、

この間から始まった、「流れ星キャッチ」

 

この日は、

れいぽん

 

と、

ゆかたん

たいていのメンバーが、なるべく遠くに投げようとするので、ココの場面では、後ろの席のヲタさんが有利ですね。

 

 

終演です。

 

 

お見送りは、前2列が準備のためすぐに捌けるので、4列目に座っていると、舞台上に再登場したメンバーを間近に見ることができて良き!

 

そう言っているうちに、すぐにお見送り会の順番が回ってきて、、、

剛球キャンプのTシャツ、結構評判が良かったです。

 

指さしてくれるメンバーが多くて、りおぴは、「剛球キャンプ!」と言ってくれました。

たぶん、この日このTシャツを着ていたのは、私ひとりだけだったと思うので、インパクト大で良かったのかも?!

 

ラストのれいぽんに個別うちわで挨拶したら終了です。

 

劇場出口で金子支配人に一礼したら、研究生公演についてくるL判写真をスタッフさんから受け取ります。

 

その後、ロッカーの荷物もそのままに写真販売の列に並んで、L判集合写真をゲット!

 

 

最後に、ロビーの壁写を

 

個人的、この日のMVPは、

れいぽん

推し補正は認めますが、客観的に見てもよかったんじゃないかと。

 

 

 

この後、一緒に劇場観覧に当たったヲ友達に、出待ちしていただいたヲ友達お二と合流して、久々の”報告会”でした。

 

劇場観覧直後に、同好の士と感想を語り合うのは、本当に至福のときです。

いつもいつも、ありがとうございます。

 

来年は、もっとたくさんできるといいですね。

 

 

明日(12月26日)は、再び、「世代交代前夜」公演の劇場観覧に行ってきます!