今日・明日の土日、NMB48は、28thシングル最後のオンライン個別お話し会です。

 

私は、明日のさかたんのを2枚だけ取っています。

オンラインは自宅からつながって、お手軽ですけど、どうも馴染めません。

やっぱり、私は、”リアル”握手会の方がイイですね。

 

というわけで、本日(12月23日)のNMB48劇場は、休館日。

ですが、、、

ロビー開放日でした。

 

---------------
 

12月19日、9期研究生「世代交代前夜」公演、劇場観覧のつづきは、ユニットコーナーからです。

 

 

04 クロス(青原和花・吉見純音・二瓶愛美)

みそらちゃんポジに、よしみん。

 

私の座席が、下手側「D6」だったので、丁度よしみんと正対するカタチに。

個人的に、新YNN等で気になっている、よしみん。

劇場でそのパフォーマンスを観ると、魅力に引き込まれていきます。

 

そして、DMM配信での、注目ポイント。

ラスサビでのスポットライト。

 

 

残念ながら、観覧位置が下手すぎて効果が半減!

この曲は、センター近くで観覧しないと!

 

 

05 てもでもの涙(西島梨央・西由真)

”こよてん”の二人とも休演で、

普段、てんなちゃんが休演のときに、こよりんと出演することが多い、りおぴ。

この日は、こよりんポジにスライド。

 

てんなポジには、にしゆま。

観ていて、にしゆまの雰囲気、初代ミスマガジンの伊藤麻衣子さんに似ていませんか?

そして、意外と背が高い(160cm)。

 

身長164cmの、りおぴとにしゆま、なかなかバランスが取れたユニットです。

 

 

06 制服レジスタンス(渋谷沙雪・阪本玲央・西田帆花)

 

ゆきのんポジに、れーおちゃん。

 

個人的には、クールなゆきのんのパフォーマンスが好きですが、れーおちゃんのもいいですね!!

 

 

07 わがままな流れ星(芳賀礼・青原優花)

ワタクシ的、No.1ユニット!

 

二人とも、カワイイ!!

 

ウインク、いただきました!

 

ゆかたんも!

 

この二人のユニット、12月26日で見納めですね。

 

楽曲終わりの、寸劇。

ゆかたんのほのぼのした感じは、唯一無二!!

 

 

MC2

よしみん仕切りで、お題は、「オンラインお話し会と握手会のエピソード」

 

 

後半につづきます。

 

---------------
 

クリスマスパーティー2023で昇格した、れいぽんをはじめ4名の、研究生公演最終出演となる、12月26日(火)の「世代交代前夜」公演。

 

再び、モバ枠で当選しました!

 

れいぽん最後の研究生公演、しっかり観てきます!!