本日(12月22日)のNMB48劇場は、池ほのちゃんの生誕祭!

・・・・・・

 

チームMから、はるちゃんが抜けて、個人的に気になっていたユニット曲、

08 愛してるとか、愛してたとか

アンジュの相方は??

 

ゆななんでした。

 

はるちゃんとは、また違った組み合わせで魅せてくれました。

私のかすかな記憶では、ゆななんもクラシックバレエ経験者だったような、、、

 

---------------

 

12月19日、9期研究生「世代交代前夜」公演、劇場観覧のつづきです。

 

00 overture

01 Generation Change

この公演、れいぽんが出演のときは、100%れいぽんが公演のセンターポジションなので、推しとしては確実に観覧できるのでよき!

前のチームN「夢中雷舞」公演のときは、さかたんが公演センターのときを狙っても、なかなか思うようにいきませんでした。

 

 

02 命のへそ

この曲も、結構センターがフィーチャーされます。

 

 

03 思春期のアドレナリン

Team 8 WESTの楽曲。

”エイター”独特のMIXは、どうも馴染めません、、、

 

 

オープニング3曲を終えての自己紹介

 

この「世代交代前夜」公演、私は6月3日以来2回目の参戦ですが、そのときは、ほぼ初日メンバー(まなみん → あやみちゃん)だったので、今回、初めて公演で見るメンバーが結構いました。

 

 

みそらちゃんポジで、よしみん

この日の「D6」の座席から、この後、ポジション的に、よしみんが前に来ることが多かったです。

 

 

初日メンバーのまなみんですが、前回あやみちゃんだったので、逆に、今回初観覧。

 

 

”こよてん”の二人とも休演で、

りおぴ

 

にしゆま

どちらも劇場初見です。

ゆまちゃん、”師匠”のれいこ同様、自己紹介の声が大きくてハキハキしています。

 

 

ゆきのんポジのれーおちゃん

9期生、高校3年生世代が多いですね。

この日だけでも、れーおちゃん、にしゆま、まなみん、れいぽん。

あと、この日休演のてんなちゃんも。

 

 

で、

推しはやっぱり、、、

れいぽん!

 

先日のクリスマスパーティー2023でチームMに昇格で、この研究生公演出演も、この日と12月26日の2回だけとなりました。

 

 

MC 1

さゆきちゃん仕切りで、お題は、先週末の、なぎちゃんの卒コン&クリスマスパーティー2023での印象深い曲について。

 

 

ユニットコーナーにつづきます。