昨日(12月16日)参戦した、「NMB48 クリスマスパーティー2023」のつづきです。

 

 

入場前に、予約しておいたグッズを引き換えたんですが、Tシャツは、さかたんの生誕Tにしたので、今回、「推しBIGうちわ」のみ。

 

さかたん

 

 

あいぴ

今回、休演で残念。

 

公演中、あいぴを探すも見つけることができず、そうなんじゃないかと思いつつ、帰宅してから休演を知りました。

 

因みに、最近、私のPC・iPhone・iPadと、全てのブラウザで、NMB48公式サイトの「NEWS」が読み込めません。

他のページは読めるんですが、、、

 

きっと、セキュリティーソフトの何かの設定が、過剰反応していると思うんですが、原因がわからず。

なので、ここ1か月以上、公式のニュースを見ていません。

 

 

れいぽん

 

昨日の公演で、昇格発表があったので、以前ゲットしたこれは、もう使えませんね。

 

 

いずれにしても、アリーナ席でも後ろすぎて、結局、うちわでアピールするチャンスはありませんでした、、、

 

 

会場のステージは、大きなクリスマスツリーをイメージした中に、メンバーが入ってパフォーマンス。

 

 

セトリは、公式ブログから拝借しました。

 

注目のユニット曲は、

・・・・・・

♪[冬将軍のリグレット] 
(塩月・隅野・瓶野・田中雪乃・浅尾・芳野)

♪[この世界が雪の中に埋もれる前に]
(安部・出口・眞鍋・早川・池田・二瓶・和花・西田・宮本・吉見・西島・衣笠・舟橋・西・阪本)

♪[Let it snow]
(新澤・前田・平山・石田・和田・原・鵜野・板垣・紗雪・美空)

♪[ロマンティックスノー]
(坂田・坂下・松岡・松本・松野・山本光・芳賀・桜田・龍本・池・坂本・福野・黒島・優花)

♪[あなたとクリスマスイブ]
(千尋・小嶋・和花・眞鍋・水田)
・・・・・・

 

NMB48の”冬歌”で固めてきました。

 

 

終盤で、”練り歩き”があって、メンバーが近くまで来て飴ちゃんを配ってくれたんですが、私はアリーナ席のブロックの真ん中辺りに座っていたのでゲットできず。

それと、さかたん・れいぽんとも自分の座っていたブロックには来ませんでした。

 

近くで見るメンバーは、スポットライトを浴びているのも相まって、どのメンバーもめっちゃ綺麗でした。

私が見た中では、特に、やよいちゃんが綺麗でした。

 

 

・・・・・・

アンコール
♪[初恋至上主義]
♪[イビサガール] 
♪[渚サイコー!]
♪[青春のラップタイム] 

・・・・・・

 

ダブルアンコールはなしで、割とあっさり終演。

翌日も、なぎちゃんの卒コンday2があるから??

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

 

個人的には、満足のコンサートでしたが、当日券が出たり、スタンド席の上の方は、空席だったので、来年以降、周年コンサートでの城ホールは、やっぱり、厳しい??