本日(12月16日)から、NMB48は、なぎちゃん卒コン2days + クリスマスパーティー2023

私は、夜公演のクリスマスコンサートに参戦してきました。

 

17:00開場、18:00開演でしたが、グッズの受取時間の関係で、16:30に現地到着。

 

大阪メトロ朝潮橋の駅を下りると、Asueアリーナ大阪から大勢の人が出てきて、13:30開演のなぎちゃん卒コンday1が終わったところのようでした。

 

推しうちわ3枚のグッズを受け取ると、今度は、チケットについてくるグッズの引き換えに。

帰宅してから開けると、

 

ステンレスタンブラー

珍しく、普通に使えそうなグッズでした。

 

 

前が押したからか?、開場時刻を10分ほど回って、会場へ。

 

一番最初に確保したモバ枠での”グッズ付き”チケットですが、アリーナ後方50列

もう、ほとんど後ろの方で、センターステージからもなかなかの距離でした。

 

 

リササンタの影アナの後、いよいよ開演です!

つづきます。

 

---------------

 

そして、今日の夜公演で、研究生5名の昇格発表がありました。

 

後から考えると、このタイミングでアリなんですが、現場では、全然思いも寄らなかったです。

流石に、「デ・デーン」からの、金子支配人登場で、昇格発表とわかりましたが、、、

 

ぴかるん、わかたん、れいぽん、ゆかたん、まなみん

の順に昇格発表。

 

チームB2からM、Nの順??

 

 

公式HPのメンバーページも、

 

 

 

 

 

早速変わってました。

 

 

 

 

 

これで、新公演、

チームN、あいぴ

チームM、れいぽん

チームB2、さかたん

と、上手い具合に推しメンが散けて、全公演観に行けます。