本日のNMB48劇場は、はるちゃん卒業公演。

・・・・・・

 

いつものように、DMMの生配信で視聴。

毎度のことながら、途中までは、iPhoneのちっちゃい画面で。

 

 

ユニットコーナー辺りで帰宅して、本格的に視聴。

 

 

08 愛してるとか、愛してたとか

 

 

バレエ、新体操とその道を究めた二人によるユニット、次元の違う完成度!

 

ただ、はるちゃんが卒業したら、アンジュの”相方”は誰が??

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

EN4 After rain

終わりの、全公演曲終了です。

 

 

スクリーンが下りてきて、、、

あんなにもいた6期生。はるちゃんが卒業で、しんしん・ゆいな・かれんたんの3人に。

それにしても、クセ強メンバーが残りましたね。

 

 

LeopAjeメンも卒業がつづいて、師範とみゅうちゃんだけに。

 

 

 

ラスト披露の1曲は、

貞野チームNで、『抱きしめちゃいけない』

初選抜『だって だって だって』衣装で。

 

なぎちゃんも駆けつけています!

 

昇格して、途中から貞野チームNに加わった、さかたんもしっかり出演。

 

 

この日、M公演休演のみぃーき、みおちも駆けつけて、卒業セレモニースタートです。

 

ファンのみなさんからの花束

 

と、卒業証書

 

Mメンからの色紙、イラストはもちろん、れいこ。

 

そして、とうとう”金のプレート”

日付が2023.12.24になっているので、最終稼働日は、オンライン個別お話し会に落ち着いたようですね。

 

 

最後に、はるちゃんからメッセージ。

「(クラシックバレエから)NMBを選んで、全く後悔していません。」

 

チームMキャプテンわかニャンが卒業セレモニーを締めて、

 

一抹礼

 

ここで、客席からうちわによるサプライズ!

 

最後の最後、

れいこ、かれんたんが見守る中、御挨拶。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

 

 

---------------

 

まだしばらくは消えませんが、公式HPのメンバーページをスクショ!

 

 

 

NMB48に全力で向き合った5年間、お疲れさまでした。