本日(12月4日)のNMB48劇場は、チームM「Mのサイン」公演

・・・・・

 

来週が卒業公演のはるちゃん、通常公演としてはラストの出演だと思いつつ、いつものように、DMMの生配信で視聴していると、、、

 

一抹礼前に、

れいこ、卒業発表!!

これは、まさに青天の霹靂。

 

 

この日、アンダー出演、れいこ推しの9期研究生にしゆま、

この時点で既に涙ナミダ!!

 

無事、卒業発表を終えて、

 

キャプテン、わかニャンが締めて、

 

改めて、一抹礼。

 

ここで、由真ちゃん、堪えきれずに号泣です。

みぃーき、はるちゃんが慰めるの図。

 

 

舞台袖に捌ける前、アンジュも涙!!

 

舞台の上手から下手まで、挨拶を終えるやいなや、にしゆま、れいこのところへダッシュ!

 

れいこ・にしゆま・アンジュ・はるちゃんが残って、

 

最後の最後に、改めて御挨拶。

それでも、

まおきゅん・れいことつづいてきたNMBのスピリッツは、

こうして、にしゆまに系譜として引き継がれていくんですね。

 

それと、先日のはるちゃん卒業発表のときにも、はるちゃん推しのやよいちゃんが跨ぎ出演のときでしたし、

今回も、れいこ推しのにしゆまがアンダー出演のときに卒業発表でした。

そのあたり、スタッフさんもある程度考慮している??

 

---------------
 

終演からしばらくして、れいこのSHOWROOM配信。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

最終稼働日は、来年2月と言うことなので、年末の新YNN24時間生配信は、見納めになりますね。

それから、

れいこのMC力とNMBヲタ目線は、ものすごく貴重だっただけに、そのポジションを卒業後は誰がカバーする?!