12月最初のNMB48劇場は、「なんばらえてぃー」公演

・・・・・・

いつものように、DMMの生配信で視聴しました。

 

 

オープニング3曲を終えての自己紹介

さかたん

 

久々にアンダー出演、れいぽん

 

あいぴ

個人的に、推しちゃん勢揃いで、”俺得”的な公演ではありますが、もし、劇場で実際に観覧するとなると、ペンライトカラーをどれにするか迷うところです。

まぁ、さかたんの「青 × 黄色」にすると思いますが、、、

 

そして、もう一人のアンダー出演、

ほのぴー

チームN、チームMのアンダー出演もしてますし、9期研究生の「ダンス番長」、流石です!!

 

 

ユニットコーナー

 

04 Glory days

ケイトちゃん・さかたん・れいぽん

わかニャンアンダーに、れいぽんです。

 

 

06 Good Timing

ほのぴーは、ここに出演です。

 

 

MC2を端折って、

 

07 女子高生はやめられない

ジャンケン大会の勝者は、

 

れいぽん!

 

 

間を端折って、、、

 

アンコール前のなんばらちゃん

本日は、さくちゃん・あやぴょんの8期生コンビ

 

EN1 なんでやねん、アイドル

日替わりの、センターメンバーは、れいこ、しんしん。

 

 

「なんばらえてぃー」公演恒例の【メンバープレゼンツ企画】、日替わりの担当は、

まいてぃー

 

”お題”は、

 

 

全3問、盛り上がりましたが、

 

MVMは、成績と関係なく、インパクトのある解答をした、

しんしん!

そこは、”バラエティー”と言うことで、面白さ重視です。

 

 

またまた、端折って、

終演です。

 

組閣後も残った、「なんばらえてぃー」公演。

いろんなチームから構成されているこの公演、研究生公演とはまた違って、通常公演にはない面白さがあってイイですね。

 

と言って、劇場で観覧するのは、やっぱり、B2公演か研究生公演にしたいと思いますが、、、

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

声が”オッサン”になっていた、あいぴは体調が悪そうでしたが、さかたんもだったんですね。

配信でパフォーマンスを観ている分には、素人にはわかりませんでした。

「お大事に」と言いたいところですが、この週末は、またオンラインお話し会ですね。

 

私は12月10日まで取っていませんが、アイドルは、やっぱり最後は体力勝負ですね。

お疲れさまです!!