今日(10月30日)は、神戸国際会館まで、Perfumeのファンクラブイベント、

「P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023」に行ってきました。

 

このファンクラブイベントのツアー、5年ぶりに開催です。

私は、前回 2018年5月8日に大阪、フェスティバルホールに参戦しました。

 

今回、大阪では10月3日(火)・10月4日(水)に大阪国際会議場であったんですが、10月と言えば、例年NMB48の周年ライブ。

被ってしまったらダメなので、回避して神戸公演にしたんですが、結果的には、NMBの13周年ライブが前倒しの9月開催となりました。

けれど、5月のエントリー期間ではわかるはずもなく、、、

 

 

と言うことで、

18:00開場

19:00開演

神戸三宮までやって来ました。

今日は、先週土曜日、丸一日出勤した振休を取ったので、余裕で現着!

 

 

物販は、事前にHPで確認して、今回はパスすることに。

 

FC限定TシャツのLSG23は、事前にネット通販で入手済みなので、今回は、コチラで参戦です。

 

 

チケットは、電子チケットになっていて、入場するまで座席番号がわからないようになっています。

で、配席されたのが、

こくさいホール

1階9列28番!

 

なかなかの良席です!

ホールなのに、NMB48劇場の最後列と同じくらいの距離で観覧することができました。

近年、希に見るラッキーな座席でした。

 

 

ツアーは、まだ1公演残っているので、セットリストは割愛しますが、ファンクラブならではのレア曲もあって、よかったです。

時間も、21:30まであって、大満足!

それと、今までのFCイベントだと、企画もの、トーク中心で、曲は少なめだったんですが、今回は、ガチでライブでした!

FCイベントならではのコーナーもありましたが、普通のライブとほぼ同じ!!

 

 

ただ、三宮からだと帰宅時刻が23:00を回りました。

明日からの仕事がツラい!!

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

去年の大阪城ホールのライブ以来のPerfumeでしたが、今回、ホールツアーで断然近かった!!

 

 

3人のダンスのシンクロぶりはいつもどおり素晴らしかったですが、アンコール後のかしゆかのヘソ出しで見えた、バキバキの腹筋がスゴかった!

NMBのさかたんも腹筋が割れてますが、かしゆかのは、まさに、アスリート!!