本日(9月21日)のNMB48劇場は、おんたん生誕祭。

・・・・・・

 

いつものように、DMMの生配信で視聴しました。

おんたんの足の怪我で公演に出演できない期間があって、5月が誕生日ですが、9月の今日、ようやく生誕祭開催です。

 

 

途中を大幅に端折って、、、

 

アンコール、

EN4 存在してないもの

からの、

 

おんたん生誕セレモニースタートです。

 

ファンのみなさんからの花束

 

メンバーからのお手紙は、かれんたん。

 

お友達からの手紙、代読れーちゃん。

 

メンバーからの色紙

れいこが”悪い顔”して渡していますが、

 

イラストは、れいこじゃなくて、ゆいな。

 

 

そして、そして、、、

おんたんから、メッセージ。

ここで、卒業発表!

 

NMB最年長、27歳のおんたん、最後のドラ2も、ついに卒業ですか!

まぁ、芸能界から引退するわけじゃないので、これからも、おんたんの活躍を見ることはできるでしょう。

 

ゆいなが締めて、

 

生誕セレモニー終了です。

 

 

EN5 君のことが好きやねん(好きだから)

「お誕生日席」の、おんたんの図

 

終演です。

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

 

おんたんとの握手会は、2017年の2月と5月に行ったきりで、後は、数回、「推し増し」で行ったくらいですが、Twitterは早い段階からフォローしていますし、YouTubeチャンネルもしっかり登録しています。

 

ここのところ、足の怪我の関係で思うように劇場公演に出演できませんでしたが、”特番”劇場公演のMCなどで、できることで貢献していたと思います。

 

最終活動日は未発表ですが、アイドルおんたん、最後まで見届けようと思います。