本日(9月19日)のNMB48劇場は、新ダンスユニット「トゥインクル」の1stライブ

・・・・・・

 

ダッシュで帰宅して、DMMの生配信で視聴しました。

 

 

00 overture

01 がっつきガールズ 

まいてぃーセンター

冠ライブなので生歌です!

 

02 ウインクの銃弾

アンジュセンター

曲毎にセンターポジションが変わるパターンですかね。

 

03 言い訳May be 

じおんちゃんセンター

 

 

MC1

自己紹介

 

 

ここで、メンバー全員がいったん捌けて、

映像コーナー

メンバー毎に、「担当カラー」が決まっているようで、これは、”お姉さん”ユニットのだんさぶる!と一緒。

まいてぃー:赤

じおんちゃん:水色

ゆきのちゃん:紫

ほのぴー:緑

アンジュ:オレンジ

 

 

ユニットコーナー

04 涙の表面張力

ほのぴー、アンジュ、じおんちゃん、ゆきのちゃん

AKBグループのダンスナンバーと言ったら、コレ!

 

 

05 innocence

まいてぃー、アンジュのお姉さん組

 

 

06 清純フィロソフィー

前曲に対して、ゆきのちゃんセンターで、じおんちゃん、ほのぴーの年少組

後のMCで、19歳のほのぴーが「年少?」と言ってましたが、、、

 

 

07 君のc/w

ほのぴーセンター、ゆきのちゃん、まいてぃー

 

 

08 投げキッスで撃ち落とせ!

 

じおんちゃんセンター、まいてぃー、アンジュ

 

MC2

ほのぴー、ゆきの

 

後半

09 僕だけの君でいてほしい

本家のQueentetは、このとき既に4人でしたが、トゥインクルは、5人での披露なので、本当の意味での「クインテット」

それと、よく見ると衣装の色が、メンバーの「担当カラー」に合わせてあります。

 

 

10 カモネギックス

9期研究生「世代交代前夜」で披露しているダンスMIX ver.で、ほのぴーセンター

 

 

11 我が友よ全力で走っているか

 

 

MC3

の後、本編ラスト

12 ずっと ずっと

 

 

 

アンコール

EN1 夢へのルート

 

EN2 大声ダイヤモンド

 

MC4

このダンスユニットの”創設者”ゆきのちゃんが、「トゥインクルでは、キャプテンを決めずに自由に表現する。」

まいてぃーも、「誰もがセンターで輝けるように。」

 

 

EN3 スクラップ&ビルド

 

 

グッズの紹介

 

 

一抹礼前に、「デ・デーン」からの、

金子支配人登場

FM大阪主催のZepp NAMBAのイベントに、NMBを代表して、トゥインクル出演の告知でした。」

 

 

終演 20:18

 

 

最後に、公式Twitter(現行 X)から

 

7期生~9期生のメンバーで構成された、トゥインクル。

これから、お姉さんユニットのだんさぶる!に追いつき・追い越せるか?

しっかり、見届けていきたいと思います。