先週土曜日(7月15日)に参戦した、

NMB48、Zepp Osaka Bayside公演、2日目昼公演。

「NMB48 NEXT GENERATION 789 LIVE」

ですが、

新YNNで、メンバーによる実況中継がありました。

 

新YNN「NMB48 NEXT GENERATION 789 LIVE実況」

 

本来なら、配信チケットを取った人が、”2窓”で観るのを想定(これが、タイムラグがあってなかなか同期が難しいのですが、、、)でしょうが、1週間、タイムシフト視聴できるので、ライブの余韻が覚めやらぬうちに、視聴しました。

 

出演メンバーは、

”PP師匠”ゆうみん、わかぽん、みかにゃん、ケイトちゃんの4人。

 

この前の次世代ライブまでは”次世代”枠だったドラ3も、ついにベテランの域に。

 

 

 

で、

配信に際して、ライブグッズのうちわを持っているんですが、

ゆうみんが、”弟子っこ”のみゅうちゃん、わかぽんが、何故かゆうみんとさくぱん。

 

ギャル好きのみかにゃんは、当然、みちゃぴぃ!

 

冒頭のうーかプロデューサーの映像部分だけは、サービスでワイプ映像が出てました。

 

それも、overture直前まで。

あとは、ライブの映像&音声が流れないので、公式ブログのセットリストとライブ参戦時の記憶が頼りです。

 

それでも、メンバーしか知らない裏話を披露してくれたりして、それはそれで楽しめました。

 

 

ライブ終盤、シヨンの目標、「紅白出場」や、大阪城ホールでのライブなど、メンバーの熱いメッセージを聴いて、

先輩メンバーも、この後の、うーか卒コンに向けて、気合いが入りました!!

 

そして、サインボール投げのために会場2Fへ上がったり、アンコール準備のために廊下を駆けていくメンバーに、配信している場所からエールを送る先輩の図。

 

 

 

と言うことで、2時間半の配信、タイムシフトではありましたが、しっかり楽しみました。

 

 

 

 

新YNN、夏と言えば、

次は、キャンプ企画ですね!

 

まだ、発表されてませんけど、楽しみです!!