本日(7月15日)、NMB48の夏コン、Zepp Osaka Bayside公演、2日目。

昼夜2回公演。

 

私は、14:00開演の昼公演、

「NMB48 NEXT GENERATION 789 LIVE」

に参戦しました。

 

 

物販のモバイルオーダー受取が、12:00~12:15だったので、

11:50現地到着

 

 

はじめに、グッズ付きチケットのグッズを交換、

中身は、メンバー2人で1ページが割り当てられていて、最近の”グッズ付き”のグッズにしては、なかなかのヒット!!

 

裏表紙は、コチラ。

 

 

 

つづいて、予約したグッズの引き取りです。

 

まずは、

NMB48 SUMMER LIVE 2023 個別竹うちわ 坂田心咲

 

つづいて、

NMB48 NEXT GENERATION 789 LIVE マフラータオル

本日は、この2点

 

 

最後に、

モバイル会員限定のオリジナルトレカ

みぃーきでした。

相変わらずの美人さん。

 

 

全部のグッズを引き換え終了。

時刻は、12:00前

 

13:00開場まで、まだ1時間ありますが、行くところもないので、取りあえず、整理番号毎の待機場所へ移動。

私のチケットの整理番号が、A714番

この時点でも、時刻はまだ12:15

 

最後が1000番なので、絶望的に後ろです。

事実、待機場所も、道路を渡って、JRの線路沿いに歩道を進んで、ほぼ、桜島駅の改札の出口近くまで”後退”。

 

 

それから、、、

開場時刻の13:00を回ってもなかなか進まないし、曇天からは、たまに日差しがキツく降り注ぐし、、、

結局、会場に入れたのは、13:30前でした。

 

 

つづきます。