昨日(5月20日)は、Panasonic Stadium SUITAまで、ガンバ大阪のホームゲーム観戦に行ってきました。

vs 横浜F・マリノス

 

 

前半、0-1で折り返して、

後半、相手チームの退場からのパワープレーになるも、さらに失点して、

試合結果は、

0-2で、負け!

 

J1リーグ、断トツの最下位です!!

昨日は、事前にサポーター連合が”応援ボイコット”を表明するなど(確かに、サポーターシートに横断幕の一つも貼ってませんでした。)、異様な雰囲気でのスタートでしたが、結局封殺されました。

 

J2に落ちるのだけは勘弁して欲しい!!

 

---------------

 

私は、NMB48だけじゃなく、中島美嘉ちゃんのファンクラブにも入っている(どちらかと言えば、こちらの方が”歴”は長いです。)のですが、ホールツアーの開催が決まっています。

 

大阪は、9月3日(日)

COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

 

グッズ付きチケットの”グッズ”が、今回、マフラータオル。

 

FC先行のエントリー期間が、本日23:00までとなっています。

 

 

どっちにしても、グッズのマフラータオルは買うので、

グッズ付きチケットで、エントリーしました。

 

抽選結果は、5月24日(水) 15:00頃となっています。

 

---------------

 

それと、

同じく、本日23:59まで、ゆーりのファンミのエントリー受付中です。

 

大阪は、7月16日(日)で、他とスケジュールは重なっていないのですが、7月14日(金)-7月15日(土)が、NMB48の夏コン。

まだNMBのにエントリーしていませんが、懐具合と相談して、ゆーりのは、今回自重することにします。

 

・・・よく考えたら、ゆーりのFC、吉本系が昨年末で終わったので、新しく発足したFCにまだ切り替えてませんでした。