大型連休が始まりました!

 

今日、NMB48は、インテックス大阪にて、4thアルバムの個別握手会です。

私は、約3年半ぶりの”リアル”握手会参戦です。

 

 

その前に、、、

なんばのオフィシャルショップに寄って、予約していた、あいぴの生誕Tを引き換え。

紫、ピンクときて、今年は大人しめの色味です。

去年は、予約制ではなかったので、発売当日に出遅れてXLでしたが、今年は予約したのでちゃんとLサイズをゲットできました。

 

 

で、

そこからインテックス大阪へ。

 

2号館

13:00、雨が降り始める中、会場入り

 

インテックス大阪には、ハングル文字の名札をつけた若い女性がいっぱいいたんですが、どうも韓流アイドルがハイタッチ会をやってたみたいです。

人数的には、NMBは完全に負け。

 

 

本日の香盤表がコチラ。

私は、4部から参戦でしたが、さかたん、3部も追加されてたみたいです。

最終的に、フル部数メンバーと同じですね。スゴい!

 

 

第4部(13:40~14:40)

坂田心咲 11レーン 1枚

受付時に使い捨ての手袋を取ります。

 

鍵開け8番

早くに手袋を装着してスタンバってたので、なにやら蒸れてきました。

 

で、順番が回ってきました。

さかたんは、マスクなし、コチラはマスクをしたままで。

間に、ビニールの間仕切りがあって、間の空いている下から握手します。

写真は、まこちのTwitterから拝借&トリミングさせてもらいました。

 

 

私「先週のオンラインぶり!」「さかたんとの握手会、初めてです。」

さかたん「どう?緊張してる?」

まぁ、さかたんとの握手は初めてでも、以前には他メンといっぱい握手してるんで、緊張はしませんね。

なので、

私「やっとって感じ。」

 

私「(さかたん)意外と手がちっちゃい。」

さ「そうかな?」

私「自分の手がおっきいからか??」「次の部も来ます。」

 

で、お時間。

アルバムの握手券なので、1枚でも結構長めでした。

シングル2枚分よりも長く感じました。30秒弱?

 

13:45終了。

 

 

次の部とのインターバルで、この日、5部・6部に参戦のヲ友達とお目にかかって、軽く情報交換。

これも、久々でした。

いつもありがとうございます!

 

 

 

第5部(14:50~15:50)

坂田心咲 11レーン 1枚

 

会場内、去年のリアルお話し会のときに比べると、人が断然多くなってきていました。

だんだん、以前の状況に戻りつつあるのを実感。

 

 

次は、鍵開け7番

4部での教訓を生かして、握手のちょっと前までは手袋をせずに並んでました。

”蒸れ”対策です。

 

 

私「5月2日、オリックス劇場に行きます!」「声出しライブ、久々!」

さかたん「『みさきコール』して!!」

私「(ライブタイトルが、)『轟けミックス』だけあって、全力でミックス!」「これから(チケット)発券!」

 

私「明日の写メ会も来ます。」

さ「待ってます!」

14:55終了

 

 

最後に、公式Twitterから

 

 

以前だと、握手券を1日に10枚以上使って、それが1回のシングルで6日~8日くらいの設定だったんですが、今回は、アルバムということもありますが、握手会、写メ会と2日で4枚だけ。

かなり少なくなりましたが、個人的に、これはもう元に戻らなそう。

 

 

取りあえず、明日も写メ会で、インテックス大阪に向かいます!