本日(4月24日)のNMB48劇場は、チームN「夢中雷舞」公演

 

はるちゃん休演で、公演センターは、

さかたん!!

 

 

そして今日は、ゆうみん発信で、メンバー全員、ツインテールか、ハーフツイン。

 

と言うことで、さかたんもツインテール!

ツインテールというよりも、”ふたつくくり”

いつもより幼く見えますが、これはこれでカワイイ!!

 

---------------

 

そして、

昨日のNMB48劇場は、トークイベント

【NMB48学園】春の学力バトル! ~8期生編~

 

パナスタまで、ガンバ大阪のホームゲーム観戦に行っていたので、ダッシュで帰宅して、18:00からDMMの生配信で視聴しました。

冒頭、ちょっとだけ帰宅中にiPhoneで視聴しましたが、ほぼ間に合いました。

 

出演メンバーは、

おんちゃか先生、

生徒は、

いけほの、さくちゃん、まこち、リサちゃん、あやぴょん、ゆきのちゃん

さくちゃん、リサちゃんの現役JCが健闘していますが、年上メンバーのほのちゃん、あやぴょんが一歩リード。

 

 

といったところで、これまで1問10点のところ、最終問題は、お約束の1問100点

 

で、激ムズの【倍速ドン!】を

 

ほのちゃん、見事正解で、

 

そのまま、逃げ切って優勝!

 

 

最下位、

 

ゆきのちゃんでした。

 

 

最後に、みんなで、1曲披露

『北川謙二』

 

 

1時間ちょっとで終演です。

 

 

この日は、オンライン個別お話し会があったので、劇場公演は厳しめというところからのトークイベントだったんでしょう。

キャンセル待ちおまけの追加募集があったり、集客は大変そうでしたが、配信で観ているぶんには、それなりに楽しめました。