本日(4月15日)のNMB48劇場は、9期研究生「世代交代前夜」公演、昼夜2回公演。

 

 

出演メンバーで、れいぽん休演です。

・・・・・・

・・・・・・

 

 

先日、れいぽんが休演のときは、プロデューサーのゆうみんが出演して、公演センターに立ちましたが、今日は、、、

さゆきちゃんでした!!

 

 

それと、

あみあやが揃って公演に出演するのは初めてでは??

 

---------------

 

昨日のNMB48劇場は、8期研究生さくちゃんの生誕祭でした。

・・・・・・

・・・・・・

 

いつものように、DMMの生配信で視聴しました。

冒頭からしばらくは、帰宅中だったので、iPhoneのちっちゃい画面で。

 

ユニットコーナーあたりに帰宅して、そこからは、TV画面で視聴しました。

 

 

途中は、大幅に端折って、、、

 

EN4 オネストマン

終わりで、

リサちゃんが口火を切って、、、

 

さくちゃんの生誕セレモニースタートです。

 

メンバーからのお手紙は、みおち。

 

御家族からのお手紙は、お姉さまからで、代読あみちゃん

 

メンバーからの色紙

 

イラストは、

リサちゃん

 

そして、さくちゃんからメッセージ

 

NMB48の最年少メンバーだった、さくちゃんですが、9期生が加入して、学年が一つ下のあみあやもいて、先輩になりました。

 

リサちゃんが締めて、

 

生誕セレモニー終了です。

 

 

0:00を回って、アーカイブをチェックすると、「DMMのコーナー」に、

さくちゃん・まこちが登場!

 

 

最後に、公式Twitterから

 

 

 

さくちゃん、メッセージでも、学業との両立を言っていましたが、、、

 

来週の日曜日には、かしこさんの本領発揮?!