さかたんから、告知ツイートがあって、

本日(4月11日)21:00より、新YNNで「スポキン」の最新作があがりました。

 

 

今回、#12です。

 

 

いつものように、出演メンバーは、

やよいちゃん

 

坂坂コンビ

さかたん、デコ出し!!

 

そして、

ゆきのちゃん

 

と、

ドラ3の先輩メンバー

この、別録りのロケ、いっこうにあがりませんね。

たぶん、新YNNの公式YouTubeチャンネルのはずなんですが、、、

 

前回まで、まこち・ゆきのチームが2連勝。

 

 

今回の指令は、

ビリヤードです。

 

定番のネタです。

スポキンの前作、「熱血!ハイスクールウォーズ」でも、ナインボール対決をやってましたね。

 

 

タイトルコール!

 

 

さっそく、キュー選びから。

 

ここで、講師の先生からクイズ。

 

 

正解は、、、

さかたん

 

 

基本レッスン

 

 

この頃、自作のフルーツサンドにハマっていたさかたんは、どうしても勝って、”きん”が欲しいようです。

 

 

ここで、早くも休憩タイム

 

 

 

やよいちゃんは、さかたんがビリヤードもコツを掴んで上手なまこちと組みたいと言うかと思いきや、

まこち・ゆきのチームに、やよいちゃんと勝ちたい想いが強いようです。

 

 

それでは、対決へ

 

今回も、ナインボール対決です。

 

その前に、チームで特訓

 

 

 

ここで、開始から2番から4番までをまこち・ゆきのチームに取られて、

 

やよいちゃんが、5番から手玉を上手く9番に当てて見事ポケットへIN!!

 

 

さかたん・やよいちゃんチームの勝利!!

 

 

さかたん、念願の”きん”ゲットです。

 

つづきます。

 

スポキンは、毎回、同期ならではのリラックスした空気感がいいですね。

次回は何に挑戦か楽しみです。