最近のNMB48劇場は、キャンセル待ちおまけの追加募集や、
完売せずに、「アフター30チケット」が売り出されることもあるなど、集客に苦戦の模様。

 

流石に運営も危機感を感じてか、NMB48の公式YouTubeチャンネルで、解説動画があがりました。

【簡単解説】NMB48劇場にいってみよう!
 

メンバーが出演しての解説動画となっています。

 

メインMCは、こじりん、れいこ

 

ヲタクじゃない、ライトなファン層の疑問に答えます。

 

 

 

 

それぞれのケース毎にメンバーが解説

 

一般のファンの方からすると、AKB48グループチケットセンターに登録というのがまずはハードルですかね。

 

 

つづいては、メインの劇場公演の紹介

 

 

チームキャプテンがそれぞれの公演の見どころを解説します。

 

 

 

 

 

生誕祭の紹介では、さかたんのが出ています。

 

次は、劇場への行き方

 

 

入り方

 

 

 

つづいて、劇場の楽しみ方編

 

現在、座席は指定席ですが、以前は番号順入場の自由席で、例の階段に並んだものでした。

”ランダム抽選”になってから、最前はまだ1回もないです。

 

ラストは、マナー編

 

 

3月8日からは、マスク着用ではありますが、声出し解禁!!

 

声出し解禁になってからは、まだ劇場に入っていないので、早くMIX、コールがしたいですね。

今の狙い目は、あいぴの生誕祭

 

お見送り会の様子

これも、声出し解禁でだいぶ感じが戻っているんでしょうね。

 

ということで、

メンバー一同、劇場で待っています!!

 

 

確かに、劇場公演は、ライトなファンからしたら、なかなかハードルが高いと思うので、こういった動画で”呼び込み”をするのは良いことですね。

個人的には、劇場の着席数を”満席”に戻したので、正規メンバー公演の4,480円をもう少し値下げしていただきたいところです。

そうすれば、もっと回数が行けるんですが、、、


---------------

 

昨日から取り始めた、れいぽんのモバメですが、さっそく着信!

1日に、2通ペースで届くようです。

昨年12月にモバメを開始して、218通目ということは、それ以上のペースですかね。

 

新年度の新たな楽しみが増えました!