先週日曜日(1月29日)は、れなたんの卒業公演でした。

 

チームN「夢中雷舞」公演、夜公演

 

岡本怜奈 卒業公演

18:00からDMMの生配信で視聴しました。

 

 

 

開演前、

卒業企画実行委員の方が作成した、フライヤーが映ってました。

 

 

00 overture

01 1994年の雷鳴

劇場内、紫のペンライトで統一!

 

久々のチームNフルメンで、なぎちゃんセンターです。

 

 

オープニング3曲を終えての自己紹介

 

れなたん、最後の自己紹介

 

 

MC1

同期のしんしん仕切りで、「れなたんの好きなところ」

 

 

ユニットコーナー

04 下衆な夢 (小嶋/貞野)

この曲ばかりは、

赤×赤、オレンジ×オレンジ(赤×オレンジ)のペンライトにチェンジ。

 

05 クサイモノだらけ (渋谷/加藤/石田)

久々に、初日メンで観ました。

 

06 人魚のバカンス (望叶/平山/新澤/岡本/和田)

この衣装、どのメンバーのときで観ても、カワイイ!

個人的に、この公演の中で、一番好きな衣装です。

 

 

MC2

ここでも、れなたんの話題で、”満タン”!

 

うーかが、11周年ライブの”寸劇”での、れなたんのぶち切れキャラについて語ってましたが、私もそのとき現場で観ていたので、印象に残っています。

ただ、そのときの指導が、ゆうみんだったとは、面白い裏話が聞けました。

 

 

間を大幅に端折って、、、

 

アンコールから、終演です。

 

 

公演曲が全部終わってから、スクリーンが降りてきて、

 

 

れなたん、最後の1曲は、

ドラ3・6期で、

『三日月の背中』

「夢は逃げない」公演から。

これは、なかなかにエモかったです。

 

で、

ここからが、卒業セレモニー

 

メンバーからの色紙

イラストは、みかにゃん

ホントに、みかにゃんは、れなたんが大好き!

 

そして、

チームNキャプテン、同期でもある、はるちゃんから、

「金のプレート」

 

 

最後に、れなたんからメッセージ

 

メッセージを聞いているメンバーの顔が、みんな柔らかくて、ホントに、メンバーの”癒やし”なんだと実感!!

 

 

はるちゃんが締めて、

 

卒業セレモニー終了で、

もう一度、全員で、一抹礼

 

 

最初から最後まで、笑顔の卒業公演でした。

 

れなたんの卒業公演で、チームN、久々の”フルメン”での公演ということで、運営が、れなたんへの”はなむけ”として、セッティングしたんじゃないかと、個人的に、ちょっと思いました。

なかなか、ニクいな、と。

 

 

そして、そして、、、

DMMアーカイブならではの、「DMMのコーナー」

チームN、6期の同期3人で。

 

 

最後に、公式Twitterから


---------------

 

最後の最後に、

公式HPのメンバーページ

 

 

消えてしまう前に、スクショ!!

 

公演中のMCで、みゅうちゃんが言ってましたが、ホントに綺麗な心の持ち主で、私が印象に残っているのは、今から2年前、公演ができなくて、ZOOM配信ばかりの頃、たけだバーベキュー先生の料理配信で、癒されたことですね。

 

れなたんのNMB48での活動では、報われることは少なかったかもしれませんが、最後に「宝物」と言ってくれたことで、コチラも少しホッとしたような気分です。

 

れなたんの今後の新たな道での活躍を祈念いたします。

卒業、おめでとうございます。