昨日(11月28日)は、NMB48劇場まで、あいぴ・アンジュの冠ライブ観覧に行ってきました。

7期生初の冠ライブです。

 

 

19:00開演なので、定時でも間に合うのですが、時間休暇を取って、ちょっと早めに職場を出ました。

いつものように、高島屋のトイレで生誕Tに着替えて、余裕を持って現場到着。

時刻はまだ17:40

キャンセル待ち25名は、多いのか少ないのか??

 

 

さかたん生誕祭・上映会虫「ここ天2022編」の連続当選から約2週間、

今回もモバ枠で当選です。

 

で、

さっそく、発券のためにB1Fに降りて行きます。

 

エントランスの自動扉の左手に、

可愛いイラストの”看板”がありました。

センス良き!

 

今、改めて見ると、公演のときの衣装と同じです。

実行委員の方は、事前に教えてもらえる?!

 

そんなこんなで、IDチェックの後、発券。

まぁ、「発券」と言っても、以前の様に名前が印字されるわけではなく、事前に印刷されているチケットを受け取るだけなので、厳密には「発券」ではないですね。

 

 

コインロッカーに荷物を預けて、一旦、1Fの広場に出て、待機列に並んで、

18:30、セキュリティーチェック後、入場です。

 

今回の配席、47番は、本来、「D-11」で、絶好のポジションなんですが、

ランダム抽選結果、7列目の「G-15」と後退!!

 

ランダム抽選になった直後の今年前半は、最前を当てたりと、なかなかラッキーだったんですが、最近、配席に恵まれません!!

 

 

あいぴの影アナの後、本編開始です。

つづきます。