今日は、久しぶりに、お昼休みの更新です。

 

---------------

 

この土日、NMB48は、オンライン個別お話し会でした。

 

土曜日は休館日だったNMB48劇場も、昨日(11月27日)は、”企画もの”昼夜2回公演でした。

 

夜公演の「Will be idol」公演の振り返り上映会は、配信なし・モニ観なしでしたが、

昼公演の「NMB48 裏NAMBATTLE ~6期vs7期~ 」は、DMMで生配信されました。

 

出演メンバーは、

 

6期生:れなたん、ゆいな、かれんたん

7期生:あいぴ、アンジュ、みさきちゃん

MCは、みゅうちゃん

 

 

12:00から生配信で視聴しました。

 

 

みゅうちゃんの影アナの後、幕が開いて、

ゆいなが1人で登場。

 

そう言えば、前回の「~7期vs8期~」でも、寸劇から始まってました。

 

 

 

ゆいな、あいぴの2人で、一応、”落とし”て、、、

 

いよいよ、本編開始です。

 

今回も、前回同様、4つのバトル

 

さっそく、「運」から。

 

7期生の勝利。

 

つづいて、前回もあった、

大喜利 × 人狼

1週間前からお題を聞いて考えてきたメンバー2人に対して、この場が初見の人狼1人を当てるゲームです。

 

れなたん

 

かれんたん

この公演の前半、このステージ上で言われたキーワードをそのまま書いて、普通に考えたら、かれんたんが人狼であるのがバレバレ!

 

ゆいなの解答

で、やっぱりかれんたんが見破られてました。

 

 

つづいて、7期生

あいぴ

 

アンジュ

 

みさきちゃん

 

「time bomb」の綴りが合ってたので、アンジュは前もってお題を聞いていたと6期生。

ところが、たまたま合ってたようで、アンジュが人狼でした。

 

 

ここまで、7期生圧勝からの、バトル3戦目。

 

これが、メンバーにサプライズで、お題「母」に変更です。

メンバーのお母さまにお題を出して、その答えを当てるという趣旨です。

 

7期生は、あいぴ

 

 

 

これが、連続正解!

 

ママからの答えに思わず涙ぐむあいぴの図。

 

それから、3問目も、

 

 

正解で、3問とも正解です!!

 

 

 

6期生は、ゆいな

 

 

これが、

 

2問連続不正解!

 

 

ここで、時間が大幅に押して、

この後、れなたんとゆいなのオンライン個別お話し会の時間が迫ってきて、

打ち切り!

100点ゲット、大逆転のチャンスだったパターゴルフもリハだけで終わってしまいました。

 

と言うことで7期生の勝利。

 

賞品は、

 

 

そして、そして、、、

6期生は、罰ゲーム

1週間、語尾に、みゅうちゃんの「ぷぅ」をつけなければなりません。

そう言えば、前回、みゅうちゃんは、罰ゲームで、「だっちゃ」を言ってました。

 

3人のうち一人が罰ゲーム。

かれんたん!

 

 

最後に、

メンバー6人による楽曲披露。

『西瓜BABY』

 

 

終演です。

 

かれんたんと、みゅうちゃんが、「ざこ」発言で、ギクシャクしてたのが、舞台上だけなのか、本気なのか、ちょっと気になりました。

 

---------------

 

さぁ、今日はこの後、19:00開演の、じゅぴっぴ冠ライブに、NMB48劇場まで行ってきます!