先々週の土曜日(11月12日)、前日のさかたん生誕祭につづいて、NMB48劇場に行ってきました。

 

12周年ライブの「上映会」

ここ天2022編

 

生誕祭のモバ枠当選通知の後にエントリーしたので、一般枠での当選です。

 

 

 

この日は、土曜出勤で、17:00過ぎまで仕事だったんですが、19:00開演のため、定時に職場を出て、

18:00現地到着。

 

さっそく、B1Fに降りて行って、チケット発券

 

この日、”上映会虫”は、3回公演で、

 

ロビーには、全出演メンバーの”壁写”がありました。

 

私は、ライブ当日生配信を観ていて、さかたんがセンターで、度肝を抜かれた「ここ天2022」上映会の観覧です。

出演メンバーは、

泉綾乃・小嶋花梨・坂田心咲・塩月希依音・隅野和奏・平山真衣

 

 

ここで、さかたん壁写のアップ!

研究生時代のままなので、制服じゃなく、Tシャツ。

何か、今より顔が丸い?

最近、頬から顎にかけてのラインが”シュッ”としてきた感じです。

 

 

この日の”ランダム抽選”の座席は、下手側ブロックの「F-3」でした。

このブロックに座ったのは、オリジナル公演のときの「ここ天」に2014年1月にキャン待ちで入って以来、2回目です。

 

で、

上映会虫は、配信もロビー観覧もないので、その場にいたお客さんの記憶にだけ残る形で、進行します。

 

本編は、配信されたのと同じ映像(歌詞のテロップはなし)をメンバーと見ながら、メンバーのトークを聞く形式でした。

MCは、あーのんでしたが、噛む度に、配信がなくてよかったとしきり。

 

自己紹介以外のMCはカットでしたが、それ以外はノンストップで、みかにゃん・まこちの「もう一人の天使」までしっかり。

 

こじりん、まいてぃーは、映像を観ながら要所要所でコメントしていましたが、あとのメンバーは、見入るばかりで、おとなしかったですね。

 

それでも、衣装の話や、裏話を聞けたりして、なかなか面白かったです。

何より、もう配信期間が過ぎてしまった「ここ天2022」をもう一度、アタマから観ることができて、それだけでも良かったです。

約2時間、あっという間でした。

 

 

お見送り会は、さかたんが下手側トップでした。

持って行ったうちわでアピールしたら、しっかりレスくれました。

 

最後に、スタッフさんから写真を受け取ります。

 

L判集合写真1枚付きです。

今回は、写真販売の列には並ばずに、これだけもらってそのまま帰宅しました。

 

 

明日は、あいぴ・アンジュの冠ライブに当たっているので、またまたNMB48劇場に行ってきます。

明日も、19:00開演です。