この土日、NMB48は、オンライン個別お話し会

私は、”リアル”お話し会の方を多めに取って、オンラインの方は、最初と最後だけにしました。

なので、12月11日(日)まで何もなしです。

 

---------------

 

先々週、11月11日(金)に開催された、さかたん生誕祭観覧

最後は、生誕セレモニー明けからです。

 

 

EN2 好きだ虫

この楽曲は、こじりんがセンター

 

 

初めての生誕セレモニーが無事終わって、ホッとしたのか、この表情!

 

 

そして、

本当に最後の曲になります。

 

EN3 抱きしめちゃいけない

こじりんから、”お誕生日席”のさかたん

 

ラストは、さかたんのセンターで締めます。

 

終演です。

 

 

跨ぎメンバーの紹介

チームB2研究生、やよいちゃん

さかたんも、初めての生誕祭に同期がいてくれて安心でした。

 

一抹礼

 

個人的には、生誕祭を劇場で一緒にお祝いできて、何よりでした。

 

---------------

 

最後に、劇場開場時に撮った、ロビーの飾り付けを。

 

上の画のアップ部分です。

 

 

どのメンバーの生誕祭でも思うことですが、この飾り付けや、フライヤーなど、生誕実行委員の方々のセンスのよさには毎回、脱帽です。

以前なら、生花もあったんですが、まだしばらくは無理っぽいですね。

 

---------------

 

お見送り会は、下手側はるちゃんから始まって、さかたんがラスト。

スケブ等を持って行ってないので、ひたすら手を振るだけですが、一人ひとり目を見て御挨拶できるので良き!

 

お見送り会で並んでいたとき、下手側のグループ席側のブロック後方に、ちっちゃな女の子がお母さんとちょこんと座っているのに気がついて、すぐに、さかたんの妹ちゃんだとわかりました。

マスクをしていたので、さかたんと似ているかどうかまではわかりませんでした。

お母さまは、ちょっと小柄な方に見えました。

 

 

最後に、金子支配人に一礼して、写真販売の待機列へ。

座席が「H列」で、最後のほうだったので、階段を上がってさらに広場まで列は続きます。

流石に生誕祭だけあって、ほとんどのヲタさんが購入列に並んでましたね。

 

で、

購入したのはCセット、800円也

L判

 

2L判

と、

普段は、ここまでなんですが、当日限定のA4判台紙付きもゲットしてしまいました!

2,000円也

 

 

セットすると、こうなります。

 

 

その後は、出待ちしていただいたヲ友達と”報告会”という名の飲み会。

4人揃うのは、久々でしたが、劇場公演の後に、同好の士と語り合うことができるのは、至福のひとときです。

本当に、いつもありがとうございます。

 

---------------

 

そして、そして、、、

DMMアーカイブならではの、「DMMのコーナー」

 

影アナをしてくれた、あーのんとさかたんの2ショット。

考えたら、高3のあーのんの方が、さかたんより年上なんですね。

ドラ3の妹分のあーのんも大人になりました。

 

 

翌日に観覧した、上映会虫「ここ天2022編」につづきます。