本日(11月23日)のNMB48劇場は、チームB2「なんば笑顔開花宣言」公演、昼夜2回公演。

 

 

出演メンバー10人中、中学生メンバーが6人!

NMB48の中学生メンバー勢揃いです!!

 

昼公演をDMMの生配信で視聴しましたが、かなりフレッシュでした。

MCが、若干”学級会”っぽかったですが、、、

 

---------------

 

先々週、11月11日(金)に開催された、さかたん生誕祭観覧のつづきは、アンコールからです。

 

 

EN1 夢中人

なぎちゃんセンター曲も、さかたんのセンターで観ると、また雰囲気が変わってイイ感じです。

 

劇場内は、フライヤー指示によって、ペンライトカラーが黄色一色に。

 

エンディングのポーズ!

 

 

で、こじりんが口火を切って、

生誕セレモニースタートです。

 

ケーキのトップには、「ここ天2022」での『初めての星』衣装のさかたん。

 

ハッピーバースデーの曲終わりのタイミングで、

 

劇場内、フライヤー『みちゃぴぃ』を一斉に掲げます。

 

これには、ギャル好きのみかにゃんまで、「ありがとうございます。」

 

 

メンバーからのお手紙は、おおかたの予想どおり、まこち

代読は、同期のやよいちゃん

 

 

御家族からのお手紙は、お母さまからで、代読しんしん

 

10歳下の妹ちゃんからの可愛いお手紙も!

 

これは、後のお見送り会のときにわかるのですが、劇場内下手側の最後列に、ちっちゃい女の子が、お母さんと座っていて、すぐに妹ちゃんとお母さまだとわかりました。

 

それで、観覧時にはわからなかったのですが、さかたんが一瞬、妹ちゃんに向かって、手を振っています。

 

メンバーからの色紙

写真は、『逆転王子様』衣装のさかたん

 

チョイスは、やよいちゃん

 

 

そして、そして、、、

さかたんからメッセージ

「元日のお披露目から10か月、想像を超える経験をさせていただきました。」

「17歳の目標は、歌番組でアンダーじゃなくて、選抜メンバーになって、自分自身がそのポジションで歌番組に出演したい。」

 

さかたん、落ち着いて、しっかりと話してくれました。

 

こじりんが締めて、

 

生誕セレモニー終了です。

 

 

もう1回つづきます。