昨日(10月30日)は、NMB48劇場が休館日でDMM配信もなくヒマだったので、先週火曜日に新YNNで生配信された8期生の人狼を「ながら観」してました。

元々、10月25日(火)の”ど平日”17:30配信開始なので、はなから生配信を視聴するのは無理!

この日、19:30からNHKで、「わが心の大阪メロディー」にNMBの選抜メンバーが生出演するので、被らないようにとの配慮でしょうが、、、

 

 

自粛期間中は、新YNNでもやたらと人狼ゲームを配信してましたが、そもそも私は、あんまり人狼ゲームが好きではないので、今回もスルーしていたんですが、思い直して、一応チェックしときました。

 

 

出演は、”十六禁”なので、中学生メンバー以外の8期生

 

と、

ゲームマスターは、チームB2キャプテンあいぴ

 

役職は、

村人が少ないように思いますが、役職もあるので、こんなもんですか?

 

 

1回戦

人狼は、あやぴょん、ほのちゃん

 

占い師が、さかたん

これが、とんでもない”ポンコツ”占い師で、最後まで、ことごとく外していました。

画面に流れてくるコメントも、ポンコツの嵐!

 

 

人狼のあやぴょんが鋭かったんですが、一番は、まこち

さかたんが、”地頭”が良いと言っていましたが、名推理炸裂でした。

 

ただ、

最後は、村人側の勝利。

 

 

個人的に、人狼ゲーム自体に興味はないのですが、ゲームを通して、メンバーのキャラクターが露わになるところが興味深い!

 

 

2回戦

人狼は、さかたん、ぴかるん

 

これが、ぴかるんが追放されたときに、さかたんが上手く立ち回らなかったために、

 

瞬殺!

新YNNでの配信とは逆になりましたが、さかたんの「クイズ天才明日は晴天」のときとのギャップが激しすぎます!

 

 

そんなこんなで、2回戦があっけなく終わったので、当初の予定どおり2時間で配信終了です。

 

”ながら観”なので、真剣には視聴してませんでしたが、感想としては、さかたんのポンコツぶりが際立ってました。

あと、あやぴょんが人狼慣れしてて、言葉遣いがコワかったです。

 

 

今回、出演していなかった、8期の中学生メンバーで、さくちゃんがなかなかの遣り手らしいので、今度、8期生全員でやってみて欲しいところです。