この土日、NMB48は、27thシングル『好きだ虫』のオンライン個別お話し会。

 

ですが、私は、期間の最初のほう(10月2日)と最後(12月11日)だけ取って、間は取りませんでした。

 

来週の”リアル”お話し会には行きますが、、、

やっぱり、”リアル”があったら、そっちに行きたいので。

 

---------------

 

先週金曜日(10月28日)、20:30から新YNNで生配信がありました。

取りあえず、リアルタイムで視聴。

 

出演メンバーは、

 

みかにゃん、あーのん、さかたん、ふわりん

一応、クイズらしいです。

 

 

”定番”の漢字の書き取り問題。

 

さかたん、正解!

 

 

コチラの問題は、「渋谷凪咲」の「凪」が答えだったんですが、、、

不正解。

そもそも、「凪」と言う言葉自体を知らなかったようで。

 

 

つづいて、理科の問題

わかったときのこの表情!

 

で、実は間違っていたのがわかって、ヒントをもらって、閃いたときの図

 

正解!

 

今度は、「エルニーニョ現象」がわからず、

この表情。

 

なかなか、表情豊かで、このあたりから、公演での表情の豊かさに繋がっていたりしますね。

 

 

地理の問題。

 

さかたん、しっかり漢字で書いて正解。

 

あーのんは、ボケました。

 

みかにゃん、ひらがなではありますが、正解!

 

ということで、”ギャル”の師弟コンビが御褒美ゲット!

 

 

そんなこんなで、配信終了。

 

さかたん、”真面目なギャル”だけあって、なかなか”かしこさん”でした。

 

90分の配信、何だかんだで面白かったです。

 

 

最後に、公式Twitterから

 

 

ハッシュタグに、「エルニーニョ」を入れているあたり、意外な拘りが!