今日(10月29日)は、Panasonic Stadium SUITAまで、ガンバ大阪のホームゲーム観戦に行ってきました。

15:00キックオフ

 

今季、ホーム最終戦です。

あと2試合、絶対に負けるわけにはいきません!!

vs 磐田

 

結果は、

2-0で、完封勝利!

J1残留に、大きな勝ち点3!!

 

 

試合終了後、「ホーム最終戦セレモニー」

最終節まで残留が確定しないので、今イチすっきりしません、、、

 

それと、このセレモニーの前、50番の背番号をつけた遠藤選手がホーム側スタンドまで挨拶に来てくれました。

私も、一応、ガンバ時代の背番号7のユニフォームを持って行っていたので、この場面でしっかりアピールしときました。

 

 

ということで、現在の順位表

 

取りあえず、15位と、降格圏は脱しましたが、勝ち点差を考えると、最終戦、アウェーでの鹿島戦も負けられません!

 

---------------

 

それから、それから、、、

 

本日のNMB48劇場は、「裏NAMBATTLE」昼夜2回公演

 

昼公演のMCは、さかたん!

 

 

これまで、この系統の公演は、DMMの生配信がなかったんですが、今回、しっかり配信されます。

 

で、

オンタイムで、生配信を視聴しました。

 

 

さかたんの影アナのあと、

いきなり、”寸劇”からスタートです。

 

7期 vs 8期

対戦は、知、技、狼、結の4回戦

 

7期、

じゅぴっぴ、みゅうちゃんの”俺得”的なメンバーです。

 

8期、

やよいちゃん、あみちゃん、さくぱん

 

 

「知」は、NMB48に関するクイズ。

 

 

 

冒頭、どちらもしっかり正解。

 

第3問あたりから難しくなっていきます。

 

 

 

第5問は、アウトロクイズですが、ここで、アンジュがいつもの天然ぶりを発揮して、

うしろで、あいぴがへたって笑い崩れています。

 

「技」

 

「狼」

3人のうち、1人が「人狼」で、大喜利のお題をこの場が初見で、他の2人の「市民」は、一週間前に教えてもらっているということで、人狼を当てる趣向です。

 

 

3対戦終えての途中結果。

 

最終戦、「結」は、けん玉

大皿乗せ、3人連続成功で100点

 

8期の圧勝!

(夜公演の8期は、もっと圧勝でした。)

 

 

勝者、8期の”プライズ”

これは、新YNNでの配信ですかね?!

 

 

最後に、メンバー6人による歌唱披露

『好きになってごめんなさい』

LAPIS ARCHの楽曲ですね。

 

個人的には、MCのさかたんが参加していなくて、ちょっと残念!

 

1時間15分ほどで終演です。

 

 

 

最後に、公式Twitterから

みゅうちゃんの罰ゲームも、楽しみです。

 

さかたんのMC、そつなくこなしていましたが、ちょっと固かったですね。

あいぴが振ってくれたりしてましたが、台本の進行に必死で気づかなかったようですし、、、

 

その点、夜公演MCのまいてぃーは、7期生だけあって、場数を踏んでいる分、余裕でした。流石!

 

 

 

夜の部も、パナスタから帰ってきて、18:00から生配信を視聴しましたが、メンバーが違うとまた雰囲気が変わって、コチラも面白かったです。