昨日(10月15日)は、NMB48の12周年ライブ、追加の東京公演、

「NMB48 12th Anniversary LIVE~This Is NMB48~」が、

日比谷野外大音楽堂で17:30開演!

 

私は、14時過ぎまで会議のため土曜出勤だったのですが、開演時刻までには帰宅して、PCをTVに繋いで”正座待機”。

 

ニコニコ生放送で視聴です!

影アナ、さかたん

 

 

セットリストは、公式ブログから拝借しました。

 

00 overture
ちっひーが一人で登場で、

ギターでイントロをかき鳴らして、、、

 

01 好きだ虫

 

からの、
02 HA!
03 高嶺の林檎
04 ヴァージニティー
05 甘噛み姫
06 欲望者
07 カモネギックス

オープニングから、ダンスナンバーをノンストップで7曲!

”攻めた”セットリストに、ニコ生のコメントも沸きます!

ここで、ようやく御挨拶!

 

MC1


うーか仕切りで、みかにゃん、れーちゃん、さかたん、しよみんの5人で、MC

 

さかたん、しよみんは、初野外、初東京公演です。

 

野外だと、ペンライトがより綺麗ですね。

 

 

つづいて、ユニットコーナー

まずは、スクリーンにて、メンバー紹介

 

ライブタイトルが、当初、「東京虫」だったので、メンバーも○○虫で紹介です。

 

ペンライトカラーが、有り難いですね、

推しメン以外は、意外とペンライトカラーを知らないメンバーもいるので。

 

まずは、前半組12名によるユニットコーナー、スタートです。

 


08 ハートの独占権 (安部・渋谷 ◆ゲスト:柏木由紀)

 

いきなりサプライズで、オリメンのゆきりん登場!

 

NMBの2人から”年齢いじり”をされてましたが、31歳で現役アイドルなんて、それだけで奇跡です!

 

 

09 ジッパー (川上・原・眞鍋)

ちっひーセンターに、


かれんたん、アカリンポジ・アンジュ、けいっちポジ



10 She's gone (加藤・石田)

この楽曲は普段3人ですが、ゆうみんと、

うーかのだんさぶる!メン2人でパフォーマンス



11 僕だけの君でいてほしい (貞野・出口・早川・シヨン)


Queentetのオリメンも、なぎちゃんだけになってしまいました。

 


12 わるきー (上西)

れーちゃん、ついに「わるれい」披露です。

 

スタイルは勿論、歌声も曲にピッタリ!
 

 

つづきます。