週末の金曜日(8月19日)21:00から、新YNNでスポキン#5の配信が開始されています。

 

 

出演は、

やよいちゃん

 

さかたん、まこち

何か、さかたんが悪い顔をしています。

 

そして、

いつものように、ゆきのちゃんが遅れて登場。

 

今回は、みかにゃんから指令

 

挑戦するのは、テニス

スポーツ体験企画らしくなってきました。

前シリーズ「熱血!ハイスクールウォーズ」でもテニスはやりましたね。

 

 

ここで、意気込みですが、元陸上部のさかたん、球技は苦手です。

ここら辺、前シリーズのりいちゃんと同じですね。

 

一方、まこちは、

テニス経験者。

 

 

ここで、タイトルコール!

 

 

まずは、基礎練習。

 

まこちとほかの3人の動きに違いがありすぎます。

 

 

早くも休憩

 

さかたん、謎のポーズ

 

それでは、2vs2で対決!

 

これは、まこちの組が勝つに決まってますが、、、

 

リーダー?特権で、やよいちゃんがまこちと組みます。

 

やはり、

 

そして、早くもマッチポイント

 

ここから、かなり甘々の判定。

 

思わず、抗議!

 

そして、そして、、、

 

最終的には、まこち・やよいちゃんペアの勝利です。

 

まぁ、当然の成り行きですね。

 

それでも、

 

この”あざとさ”

最近、さかたんが、先輩メンバーから、よく「あざとい、あざとい」言われてますね。

 

「甘々判定」は、当然、スタッフの仕込みでした。

 

 

つづきます。

 

新YNN月イチ企画のスポキン、毎回ハズレなしの面白さです。

次回は何に挑戦か、楽しみです。

 

それにしても、まこちは何をやっても上手いですね。

文字通り、「スポーツ万能」!