本日(8月16日)、お盆休み最終日。

 

NMB48劇場は、今日から夜公演だけ。

 

世間では、そろそろ通常運転になってるんですね。

私も、明日からは仕事です。


---------------
 

先週末、8月12日(金)~8月13日(土)にかけて、新YNNで、恒例のキャンプ企画の生配信がありました。

今回は、泊まりの2日配信。

SNSでは、この暑さで、熱中症対策のため、夕方から朝にかけての配信ではないかとの憶測も。

 

 

ライムスケジュールがコチラ。

私は、8月13日(土)は、土曜出勤だったので、生配信ではしっかり視聴できませんでしたが、1日目は、15:55から夜中1:00まで、全編リアルタイムで視聴してました。

 

 

オープニングの”小芝居”

8期生の「キャンパチ合宿」にかけて、金八先生コス。

 

でも、メインは8期生メンバーです。

 

で、

さっそく、コチラも恒例の「サボり部屋」

さくぱんとあみちゃん

 

 

まずは、「リレー大会」

さかたん、第1走者です。

 

流石!元陸上部。速いです

 

 

でも、途中、いつものごとく厚底靴のみかにゃんで抜かれて、まこちの組が勝利!

 

 

つづいて、キャンプ企画”伝統”の打ち水グランプリ

 

さかたん、「茶道」で、ちっちゃい柄杓があたり、途方に暮れてます。

 

新YNNスタッフ、いつものごとく、”無駄”にドローンからの空撮映像

ただ、毎回やっているからか、今回、意外といい画が撮れていたような気がします。

 

さかたん、善戦むなしく、敗退の図。

 

 

コチラ、涼しい「サボり部屋」では、ぴかるん、さくちゃん

さくちゃん、BGMの曲に合わせて、踊ってます。

全力ではないものの、ちゃんと踊れているように見えるんですが、いつになったら、公演デビューできるんでしょうか?!

 

 

スポキン青春生ドラマ

コチラは、結構期待していたんですが、個人的にイマイチでした。

 

ここまでで、1時間近く押していて、

「掃除の時間」が、まるまるカット!

 

そのかわり、

「ワイワイバーベキュー」の冒頭で、

さくぱん、みっひーのCOMPLEX登場!

お掃除企画で何をさせようとしていたのか?!

 

COMPLEXのCD、私は買いましたね。

懐かしい!今から30年以上前の話です!

 

 

ここで、メンバーお待ちかねのBBQ開始です。

 

それぞれに、ガチで食べていたようです。

 

その後は、

花火

結構、本気で”キャンプ”してますね。

コロナ禍以前にあった、お料理企画がないのが残念ですが、また、そのうち復活するでしょう。

 

 

時をかける枕投げ

ゆきのちゃん、みっひー、リサちゃん、さくちゃんの中学生組

 

枕投げスタート!

 

先生役のニャンぴぴ

 

 

次は、高校生組

さかたん、まこち、やよいちゃん、ぴかるん、あみちゃん

まこちの枕投げは、ハンドボール仕込みの本格派です。

 

 

引き続き、高校生組は、ちょいコワ肝試し

 

MCは、れーちゃん、ほのちゃん

 

1組目は、さかたん、あみちゃん

 

ここで、「スーパールーキー」さかたんの意外な弱点が、、、

 

コワすぎて、腰を抜かしてから、1歩も動けず。

コメント欄では、伝説のりぽぽの再来と湧いていましたが、本人的には、「ほんま無理やってー!!」

 

高校生の活動限界の22時が迫って、後2組残っているということで、ここで、「ギブアップ」

強制終了でした。

 

いつも完璧なさかたんの意外な面が垣間見ることができて、これはこれでよかった気がします。

配信的には、一個も前に進まなかったので、仕込んでたのが全然出せなかったですが、後の2組が頑張ってくれましたし。

 

と言うことで、新YNNの新たなターゲットが見つかってしまった予感がしますが、あまりにガチだとさかたんが出演拒否したりして。

 

 

このあと、

23:00 妄想女子トーク
24:00 SLAM DUNO
25:00 就寝

まで、リアルタイムで観ていたんですが、翌日朝からが、出勤だったので、2日目は、しっかりと視聴できず。

 

 

8月20日(土)23:59まで、見逃し配信期間なので、改めてチェックしようと思いつつ、1回つづきます。

 

流石に、17時間配信と長丁場なので。