昨日(6月4日)、20:00からNMB48公式YouTubeチャンネルにて、夏コン2022の告知がありました。

 

取りあえず、オンタイムでチェックしました。

 

出演は、

れいこ、こじりん、ケイトちゃん、ちっひーの4人

 

 

で、

さっそくコンサートのタイトル発表です。

NAMBAZAAR

NAMBATTLEしかり、何でもNAMBAに掛けてきます。

因みに、今回の発案者は、金子支配人だとか。

 

 

さらに、

個人的に、「カメコ席」には、興味なし。

 

お見送り会は、AKBの夏コン、感謝祭なんかで、さいたまスーパーアリーナや幕張メッセでの経験がありますが、めっちゃ時間がかかります。

まぁ、今回は、Zepp Osaka Baysideなので、キャパ的に問題なしですね。

 

 

つづいての発表は、

 

久しぶりに、「紅組」、「白組」の復活!

これはエモい!!

 

 

問題は、

その”組分け”ですが、、、

 

紅組

 

白組

 

事前予想どおり、舞台出演決定のあいぴは休演です。残念!

本人のモバメによると、夏コン決定よりも前に、舞台の方が先に決まっていたそうで、致し方ないですね。

 

 

そして、最近多い、グッズ付きチケット。

何だかんだで、こっちにしてしまうヲタの哀しさ。

 

 

後半、公演終わりのジオンちゃん、わかニャンも登場。

どちらも”選抜メンバー”で、7月16日(土)の夜公演にも出演ですね。

 

 

ということで、約30分の配信終了です。

 

 

---------------

 

配信の告知どおり、21:00から公式HPが更新されて、モバ枠先行受付開始です。

 

今回、AKB48Gチケットセンターではなく、ローチケでの受付です。

 

 

で、さっそく

 

 

さかたんの紅組、7月16日(土) 10:00公演にエントリーしました。

 

推しメンが、”非”選抜メンバーなのと、同日19:00からパナスタにセレッソを迎えての大阪ダービーがあるので、「朝公演」で、ちょうどよかったです。

 

 

当落発表日時:2022/6/16(木) 15:00頃

となっていますが、お高めの”GOODS付き”にしたので、Zeppのキャパと言えども、当たると思っているんですが、どうでしょうか?