今日(5月23日)は、夕刻からの会議が延びて、いつもより職場を出るのが遅くなりまして、チームB2研究生公演を途中から電車の中で観ることに。

結局、終演までそのままiPhoneのちっちゃい画面で視聴していたので、アーカイブ配信で改めて観返すことにします。

 

---------------

 

そして、

昨日のNMB48劇場も、17:00から、研究生「なんば笑顔開花宣言」公演でした。

 

こちらは、日曜日なので、冒頭からDMMの生配信で視聴しました。

 

 

最近の視聴時の、個人的注目ポイントは、ユニットコーナー。

 

04 ハート型ウイルス

この日は、ふわりん休演で、ゆななん。

3人の背丈が揃っていて、これはこれで良き!

 

台詞は、ゆななん

 

『ハート型ウイルス』がいいのは、研究生は”固定ヘア”なんですが、この曲だけ、さかたんが”ふたつくくり”!

 

エンディングも、バッチリ決まりました!!

 

 

05 ランナーズハイ

ゆきのちゃん、頑張ってますが、ゆななんほど脚が上がってませんね。

 

 

06 蜃気楼

安定の、あいぴ、しよみんのペア。

安心して観ていられます。

 

 

現在、NMB48劇場でかかっている劇場公演の中で、この、チームB2研究生の「なんば笑顔開花宣言」公演が、一番好きですね。

推しメンが一番多いというのもありますが、ユニットコーナーの3曲も大きいですね。

 

新公演は、今のところ、4月30日(土)のあいぴ生誕祭以外は、入っていないのですが、次に劇場に行くとしても、やっぱり研究生公演ですかね。