昨日(5月14日)、初日を迎えた、吉本新喜劇 × NMB48の本気ミュージカル「ぐれいてすとな笑まん」。

 

その、お稽古期間中ということで、先週、5月11日(水)のチームN公演につづいて、5月13日(金)のチームM公演も、跨ぎ&M公演初日メンバー多数出演でした。

 

 

当日、DMMの生配信で視聴していましたが、アーカイブ配信で改めてチェック。

 

 

01 RESET

いつもより、「M」の人文字が歪?

 

02 夏の催眠術

センターポジションは、れいこ

 

 

オープニング3曲を終えての挨拶は、チームN同様、

「NMB48 チームMです。」じゃなくて、

「NMB48です。」

バックの電飾も、NMB48表記です。

 

 

跨ぎのB2研究生メンバーは、

じおんちゃん

 

ゆななん

 

みさきちゃん

 

わかニャン

 

ゆきのちゃん

 

何と、B2メンバーが5人も出演です。

それと、じおんちゃん、ゆななんは、N公演につづいて、M公演にも跨ぎ出演!!

 

 

それから、

毎度感心するんですが、

跨いでたN公演にも増して、M公演でのれいこのMCは光ってます!!

 

 

ユニットコーナー

 

04 逆転王子さま

じおんちゃん、ゆななんとセンターみぃーき

 

 

05 記憶のジレンマ

ゆいな、わかニャン、みさきちゃん、ゆきのちゃん

 

 

06 She ‘s gone

れいこ、アンジュに、Nから跨ぎ出演のれなたん。

れなたんも大人な曲に出るようになりました。

 

 

個人的に、この「恋は突然やってくる」公演で、一番好きな楽曲が、

09 摩天楼の距離

この曲は、どのグループのどのチームのを観ても、グッときますね。

ホント、歌詞がいい!!

 

 

 

そして、アンコール明け

EN2 恋と愛のその間には

れいこ、ゆいなのWセンター。

 

 

終演です。

 

 

最後に、

DMMのアーカイブ配信ならではの、この「DMMのコーナー」

センター、2番手ポジの、れいこ、ゆいなでした。

 

 

本日(5月15日)、このあと、18:00から同じメンバーで、M公演があるので、いつものように、DMMの生配信でチェックします。