本日(4月30日)のNMB48劇場は、チームB2研究生「なんば笑顔開花宣言」公演

 

昼夜2回公演です。

 

 

夜公演は、あいぴ20歳の生誕祭です。

モバ枠で当たっています!

 

 

この日、12:00からオフィシャルショップで販売開始のあいぴの生誕Tを買うため、iPhoneからDMMの生配信で昼公演を観ながら早めになんばに到着して、

15:30前にはショップへ。

 

ところが、、、

 

Lサイズが完売で、やむなくXLを購入。

一応、万が一のために、2021年の19歳ver.の生誕Tも、念のために持ってきてましたが。

 

流石に、Mはキツいし、「大は小を兼ねる」と言うことで、XLで何とか凌ぎます。

 

 

 

いったん、高島屋に戻って、いつものようにトイレで生誕Tに着替えて、NMB48劇場に到着。

 

時刻は、16:00前

 

 

B1Fに降りて行って、チケット購入。

事前決済のクレジットカードが、依然として使えないので、現金で。

 

 

1Fに上がって、スマホを見ながら時間を過ごしていると、今日は何だかヲタさんからよく話しかけられました。

生誕祭で、本人の生誕Tを着ているから、誰推しか聞くまでもないからですかね。

 

 

なんだかんだで、17:30劇場へ。

4月29日から、グループ枠の人数の関係で、配席が替わっていて、「126」番は、H列の下手側。

 

 

影アナは、わかニャン。

昼公演の影アナが、あいぴだったので、夜公演は違うだろうと思ってました。

 

 

いよいよ開演です。

 

新しい、チームB2研究生公演を劇場で観るのは初めてです!

 

 

つづきます。