本日(4月17日) 14:00からPanasonic Stadium SUITAまで、ガンバ大阪のホームゲーム観戦に行ってきました。

vs 湘南

 

スコアレスドローか?と思っていた90分、点を入れられて、

0-1

で負け!

 

次のホーム戦は、5月4日(水・祝)札幌戦です。

 

---------------

 

この土日、NMB48劇場は休館日です。

 

と言うことで、DMMの生配信で視聴できなかった劇場公演をアーカイブ配信で視聴しています。

 

 

4月4日(月)、梅山恋和卒業公演。

 

01 RESET

 

 

ユニットコーナー、ココナは、

04 逆転王子さま

 

 

 

間をはしょって、

アンコール明け、

 

EN 恋と愛のその間には

ココナ、れーちゃん最後のWセンターです。

 

通常公演終了。

 

ダブルアンコール

 

スクリーンが降りてきて、、、

 

ココナ、最後の1曲は、

『太陽が坂道を昇る頃』

研究生公演「届届」公演の思い入れの曲でした。

 

 

そして、卒業セレモニースタートです。

 

メンバーからの色紙

イラストは、あみるん

あみるんが、イラストがこんなに上手だとは知りませんでした。

 

 

ついに、

”金のプレート”の登場です。

 

最後に、ココナからメッセージ。

ちょっと涙ぐむシーンもありましたが、ココナらしい、あっさりとしたメッセージでした。

 

 

終演です。

 

 

DMMのアーカイブ配信ならではの、このコーナー

ゆずずと2人で。

 

---------------

 

握手会がまだ普通に開催していたころ、

ココナとの初握手は、

AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』で、世界選抜総選挙の次の日、

2018年6月17日、ナゴヤドームでした。

 

19thシングル『僕だって泣いちゃうよ』、

2019年2月23日、ATCホールが、NMB48での初握手券でした。

 

結局、

合計6回、握手券13枚でした。

 

 

 

最後に、公式HPから消えてしまう前に、メンバーページをスクショ!

 

 

カトレア組「ここ天」リバイバル公演オーディションのとき、初日メンバーになれなかった頃からしたら、公演のセンターを張れるまでにきたのは、感じ入るものがあります。

 

これから、NMBの未来を背負ってくれるものと思っていたんですが、ここらあたりで、スルッと卒業してしまうところが、いかにもココナらしいと言えば、らしいですね。