この土日、NMB48は、幕張メッセで、リアル個別お話し会、全国リアルお話し会開催です。

 

なので、NMB48劇場は、休館日

 

 

と言うことで、先週の劇場公演をDMMのアーカイブ配信で振り返ります。

 

4月11日(月) 「ゥチらまぢ最強」公演

 

 

00 overture

01 シダレヤナギ

冠ライブなので、生歌です。

 

02 美しき者

あみるんの”女王さま”感が、ハマってます!

 

03 オネストマン

これは、ドラ3メンバーにとっては、研究生公演での思い出深い曲。

 

MC1 

レゾンデートルから、ゆうかちゃん、なみちゃんが卒業で、ユニット名「やまざきとまえだとあべ」

セトリ、衣装等、あみるんプロデュースだそうで。

 

 

ここから、あみるんソロ

04 わるるん(わるきー)

誰もが、一度はやってみる曲。

それだけ、みるきーのこの曲、誰からも愛されています。

 

 

MC2

 

05 モニカ、夜明けだ

ここから、あべまえだの2人も、あみるんプロデュースの衣装です。

 

06 純情U-19

 

07 床の間正座娘

 

MC3

やっぱり、同期というのは、メンバーの中でも特別なようで。

特に、この3人は歳が近いからよけいそうですね。

 

08 僕はいない

卒業間近のあみるんとこの曲、エモすぎます!

ただ、個人的には、この曲を聴くと、やっぱり、みるきー卒業当時のことが想い出されて、今でも切ない!

それと、万博公園で開催された、さや姉卒コンでの、この曲での、みるきー登場シーンも。

 

 

EN1 ハイテンション

 

EN2 GIVE ME FIVE!

 

ここで、リハーサルではしなかった、メンバーへの言葉をあみるんからサプライズで。

 

MC4

あみるんによる衣装解説

 

終演

 

 

DMMのアーカイブ配信ならではの、コーナー。

 

 

最後に、公式Twitterから

卒業公演の前に冠ライブ開催で、ヲタさんはどちらにエントリーしようか迷ったと思いますが、配信で観ている分には、あみるんの生歌がたっぷりと聴くことができてかなりよかったです。

 

 

冠ライブの2日後の4月13日(水)、あみるん卒業公演があったんですが、パナスタに行っていたので、これもアーカイブ配信で視聴します。