本日は、3月31日で年度末。

 

と言っても私は、昨年4月に今の職場に異動してきたところなので、明日からの新年度も変わらず、2年目がスタートです。

 

 

 

で、

AKB48のモバイル会員なんですが、

まゆゆが卒業してから、推しメン登録は、ゆいゆいに変えてはいるものの、ここ2~3年、ページを開きもしてませんでした。

 

と言うことで、年度末でもありますし、AKB48 Mobile を退会することにしました。

 

 

退会方法がよくわからなかったので、FAQで調べてから、手続き。

 

途中、何回か「おもいとどまる」ような仕掛けが、、、

7年9か月も入っていたんですね。

 

それでも、もう、AKB48劇場に遠征することもないし、AKB48グループのライブもしばらくなさそうだし、構わず、「退会」

 

 

 

それに伴って、AKB48Gチケットセンターも、

 

 

 

「枠」が一つ減りました。

 

 

強いて言うなら、NMB48のライブのとき、NMBモバ枠がはずれたときに、「姉妹枠」が一つ減ったのですが、これも、最近、普通に当たりますし、「映像倉庫枠」も、そこそこ仕事をしますし、、、

 

 

そんなこんなで、私のヲタ活は、ますますNMB48の比重が高くなってきています。

乃木坂ちゃんも、堀ちゃん卒業以来、疎遠ですし、、、