今日は、午前中、墓参に行ってきました。

 

今日は暖かくて、よかったです。

帰り、買い出しのスーパーで、ぼたもちも買って、完全にお彼岸モードです。

 

---------------

 

本日のNMB48劇場は、

あみるん冠ライブ

「Thank you for everything !」

 

15:00から、DMMの生配信で視聴しました。



影アナは、勿論、あみるん
冠ライブ、3回目にして初の単独ライブです。


00 overture

01 長い光

安定の歌声!!


02 この世界が雪の中に埋もれる前に


03 摩天楼の距離



MC1

『摩天楼の距離』は、歌詞が刺さると。

 

舞台に臨む者なら誰しもが思うことのようで、だいぶ前、AKBの個別握手会が京セラドーム大阪であったとき(2018年頃)、岡部麟ちゃんが、同じようなことを言ってたのを想い出しました。

 

お便りコーナーにつづいて、

弾き語りのコーナー

04 君はロックを聴かない (あいみょん)
05 糸 (中島みゆき)
06 CHE.R.RY (YUI)

MC2

07 歌よ

アカペラで、映画 「竜とそばかすの姫」劇中歌を披露。

私は、全然知りませんでしたが、後でネットで調べると、昨年ヒットした映画だそうで。

 


08 涙の表面張力
09 僕は愛されてはいない

このあたり、あみるんの歌唱力、全開です!


MC3

10 暗闇

本編ラストは、STU48の曲で。

あみるんとSTU、意外でした。


アンコール


EN1 ゼロサム太陽
EN2 誰かのために



MC4

EN3 はじまりの唄

歌唱力No.1ユニット!

 

最後に告知
3月29日(火) 冠ライブ開催。れいこ、わかぽんの3人で。

レゾンデートルですね。


3月31日(木) 卒業公演

チームM 「恋は突然やってくる」公演、昼夜2回公演の夜公演が、あみるんの卒公です。

2回公演って、平日ですけど、、、

まぁ、学生さんは春休みだからですね。

16:12 終演

 

最後に、公式Twitterから

 

 

冠ライブを観た感想は、

やっぱり、あみるんの歌唱力はスゴい!

 

卒業まで、あと2週間を切りましたが、最後まで、しっかり見届けます。(配信ですが、、、)