昨日(3月15日)のNMB48劇場は、貞野チームN新公演 初日でしたが、帰宅中に視聴したので、改めて、DMMアーカイブでチェックしました。

 

【出演メンバー】
石田優美・泉綾乃・加藤夕夏・小嶋花梨・貞野遥香・渋谷凪咲・新澤菜央・平山真衣・南羽諒・山本望叶

00 overture
01 1994年の雷鳴


02 メロスの道


03 重力シンパシー

 

~舞~公演で、『重力シンパシー』は、わかってましたが、オープニング3曲、すべてAKBの楽曲です。

 

 

MC1

ここで、公演名の発表です。

『夢中雷舞』(むちゅうらいぶ)公演



そして、自己紹介の後は、ユニットコーナー
04 下衆な夢

こじりん、はるちゃん

05 クサイモノだらけ

なぎちゃん、うーか、ゆうみん

06 人魚のバカンス

みかにゃん、まいてぃー、しんしん、あーのん、はあさ

ここまで、NMBのオリジナルが1曲もなし。すべて、AKBの楽曲です。

 

MC2

トークテーマが、メンバーの意外な一面で、予想外に「可愛いカワイイ」言われて、照れるこじりんの図

 

 

07 GAGAGA


ここでは、SDN48の楽曲

08 伝説の魚



09 休戦協定


ここにきて、ようやくNMB48オリジナル楽曲。

『らしくない』のときのチームN曲です。

10 ダンシングハイ


この公演のために、それまでなかった”振り”を新たに起こしてもらったそう。

MC3


本編ラスト
11 靴紐の結び方

これまたAKBのアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」 から


アンコール 

EN1 夢中人


これは、~舞~公演で披露済みで、予想がつきました。

EN2 恋と愛のその間には



EN3 抱きしめちゃいけない

AKB48『フライングゲット』のアンダーガールズ曲

 

約90分で、終演です。

 

この御時世、16人、2時間弱がフォーマットの通常公演は難しいため、やっぱり、オリジナルセットリストを組んできました。

 

これは予想どおりですが、思ったより、AKBの曲が多かった!

チームKっぽい楽曲が多かった印象があります。

実は、K曲は、『メロスの道』だけなんですけど、なんか、そう感じました。

 

それと、本公演は、10人での公演なので、チームNメンバー13人のうち、れなたん、みおん、みゅうちゃんがまだ出演できていません。

3月18日(金)の公演で、れなたんは出演予定ですが、後の2人はいつ初日を迎えるのでしょうか?